ポケモンの世界の動物

 ポケモンは実在する動植物や神話などの動物、自然物質がモデルになっているものが多い。また、ポケモンの世界にはこちらの世界でいう犬や猫や鳥のような一般的な動物がいないとされている。
 しかし、ポケモンの世界には我々の世界にいる動物がたしかに存在するのである。

主な動物

 まず有名どころと言えばインド象であろう。初代のポケモン図鑑ではライチュウとゴースの説明に書かれている。
48DB8E1F-AF48-4479-88D2-3BF1D87A2B8D.png
同じように図鑑の説明で書かれている動物は、小さな虫や小魚などがある。
 しかし、インド象の場合あくまでもライチュウやゴースの強さの目安として、我々にも分かりやすいように現実世界の動物を使って表現したに過ぎないのかもしれない。
 だが、ちゃんとポケモンの世界には我々の世界の動物が存在している証拠があるのだ。
1470AF6F-D4D6-4C1A-BE2C-CE75962E1FC3.jpeg
DEFF6C70-D5C9-4E90-846F-18ECDEF3898E.jpeg
こちらはサトシが水族館(?)で魚を見ている様子。魚自体は図鑑でもポケモンの餌として乗っている。もしかすると虫や魚のような生態系に置いて食べられる側の生物のみ存在するのだろうか?しかし実はそうではない。
28DA897F-1C61-4EF1-B00C-F41528876B77.jpeg
右下をよく見て欲しい。なんとポケモンの世界には犬が存在するのだ!
どうやらポケモンの世界にも我々の世界の動物が存在するようである。

コメント

  • 初代アニメでポッポがちっちゃい虫食べてましたよ。 -- サーノル 2020-07-12 (日) 19:09:21

観覧者数

現在?
今日?
昨日?
合計?