ポケモンの技一覧/いかりのこな

タイプむし
分類変化
PP20
威力-
Zワザ威力-
命中率-
範囲自分
接触技×
追加効果そのターンの相手の技をすべて自分が受ける。ただし、全体技には効果がない。
この効果は相手が『くさ』タイプや特性『ぼうじん』のポケモンだと無視される。
必ず先制できる(優先度+2)。ダブルバトル用。
Z技:下がった能力ランクが元に戻る。

使い方

ダブルバトルで、相手の技を引き寄せて味方ポケモンを守ることができる。但し、全体攻撃は味方も受けてしまうので注意。
何度も攻撃を受けることになるので、モロバレルのように耐久力が高いポケモンと相性がいい。

このゆびとまれとほぼ同じ技だが、こちらは粉系の技であるため、くさタイプやぼうじんの無効化対象になってしまう。
この技は「イライラさせる粉を自分に振りかける」というもので、技の対象も自分だが、使用者がくさタイプ・ぼうじんを持っていてもこの技は問題なく使える。しかし、相手がこれらを持っていた場合はその相手の技を引き寄せることができない。
例として、相手のモロバレルのキノコのほうしを自分のモロバレルのいかりのこなで引き寄せようとしても、くさタイプ相手の技は引き寄せられないので、味方に胞子が直撃してそのまま昏睡してしまう。使う際は気をつけよう。

覚えるポケモン

コメント

観覧者数

現在?
今日?
昨日?
合計?