ポケモンの技一覧/インファイト

タイプかくとう
分類物理
PP5
威力120
Zワザ威力190
ダイマックス技威力95
命中率100
範囲1匹
接触技
追加効果攻撃後、自分の『ぼうぎょ』『とくぼう』ランクが1段階ずつ下がる。

使い方

高威力かつ命中安定の、非常に使い勝手がいいかくとう技。
自分の耐久を下げるデメリットはあるものの、元々かくとうタイプは耐久が高くない奴ばかりなのであまり気にならないし、先制して一撃で仕留めてしまえば手痛い反撃を喰らうこともない。

他の高威力かくとう技は、素早さが下がるアームハンマー、工夫しないとそもそも撃てないきあいパンチ、外すとデカい反動が来るとびひざげり、物理耐久だけでなく火力も下げてしまうばかぢから、命中難のばくれつパンチクロスチョップといった感じ。これらと比べると、インファイトは威力・命中ともに優秀で、連射性も高い。
そんなわけで、インファイトはとても使いやすく汎用性も高い、便利な技なのだ。かくとう技を入れたい場合に、この技が使えるなら最優先で選ばれるくらいには人気。
第8世代からは技レコードに収録されたので、多くのポケモンがインファイトを使えるようになっている。

ただ、一撃で仕留められなかった場合、反撃や先制技を喰らって返り討ちに遭ってしまうこともあり得る。その辺は注意が必要。

覚えるポケモン

コメント

観覧者数

現在?
今日?
昨日?
合計?