ポケモンの特性一覧/きょうせい

効果 Edit

味方が道具を使ったり失った時、自分の持っている道具を味方に移動する。

特性がきょうせいのポケモン Edit

使い方 Edit

ダブル(トリプル)バトル専用。
味方ポケモンが消耗品を使った後、何かしらの道具を持たせたい時に活用できる。
例えば、味方のポケモンがきあいのタスキを消費した後にこだわりスカーフやこだわりメガネなどを持たせたり、味方がじゃくてんほけんを発動させた後に自分のオボンのみを渡したり、と。
ただし、フラージェスは防御力が少々薄いので、オボンのみを渡すときは先制技を食らうと自分で消費してしまうので注意。
ヤレユータンには、味方の使う技の巻き添えにならないテレパシーという強力な特性もあるので、どちらにするか迷うところだ。

余談 Edit

ヤレユータンは、2018年の時点では隠れ特性を手に入れることが出来なかったため、実質フラージェス専用特性だった。
しかし、2019年3月28日~10月31日にポケモンバンクにアクセスすると、隠れ特性のヤレユータン(ついでにナゲツケサルも)が貰えるようになり、ヤレユータンにもこの特性が解禁された。

コメント Edit

観覧者数 Edit

現在?
今日?
昨日?
合計?