ポケモンの特性一覧/フェアリーオーラ

効果 Edit

お互いのすべてのポケモンの『フェアリー』タイプの技の威力が4/3倍(1.33倍)になる。

特性がフェアリーオーラのポケモン Edit

使い方 Edit

ダブルにおいて味方のフェアリー技を強化できる。
ダブルでフェアリー技・・・ときたら、真っ先に思いつくのはメガサーナイトニンフィアによるスキンハイボだろう。底上げした超火力で相手2体を一度に攻撃できるぞ。威力は落ちるがマジカルシャインも可。
また、自分のフェアリー技も強化できる点も見逃せない。こいつはジオコントロールという特攻などを2段階上げられる強力な積み技を有するのだが、それによって高くなった火力をこの特性で更に上げられるのだからもうヤバイ。
ダブルでジオコン積んでマジカルシャインで相手2体をゴリッと削るのは勿論、自身への強化はシングルでも適応されるので、ジオコンからムーンフォースを放てば特殊耐久の高いゲンシカイオーガにも致命傷を負わせられる。

ただし、強化されるのは自分や味方だけでなく相手も含んでいることを忘れてはならない。
例えば、攻撃特化のメガクチートじゃれつくを例に挙げると、普通であればゼルネアスは物理耐久もそこそこあるのでHP振りなしでも確定で1回耐えるのだが、フェアリーオーラで相手のじゃれつくが強化されてしまい確定1発で落とされてしまう。

また、オーラブレイク持ちのポケモンがいるとこの特性の効果が逆転してフェアリー技が弱くなってしまう。
・・・最も、それを持ってる奴がよりにもよってドラゴンタイプのジガルデなので、ジオコン積みムーンフォースで無残に散ってしまうのだが。

余談 Edit

ゼルネアス専用特性。

コメント Edit

観覧者数 Edit

現在?
今日?
昨日?
合計?