ポケモン一覧/アゲハント

267Beautifly.png

目次

基本情報 Edit

英語名Beautifly
分類ちょうちょポケモン
図鑑No.267
タイプむしひこう
タマゴグループ
特性むしのしらせ
隠れ特性とうそうしん
高さ1.0m
重さ28.4kg

図鑑説明 Edit

ルビー、オメガルビーあまい かふんが だいこうぶつの ポケモン。はなを つけた はちうえを まどべに おけば かふんを あつめに かならず とんでくるよ。
オメガルビー(漢字)甘い 花粉が 大好物の ポケモン。花を つけた 鉢植えを 窓辺に 置けば 花粉を 集めに 必ず 飛んでくるよ。
サファイア、アルファサファイアくるりと まいた はりの ような ながい くちは かふんを あつめる ときに とても べんり。はるかぜに のって かふんを あつめて まわる。
アルファサファイア(漢字)くるりと 巻いた 針の ような 長い 口は 花粉を 集める ときに とても 便利。春風に 乗って 花粉を 集めてまわる。
エメラルドカラフルな はねの もようが とくちょう。かふんを あつめに はなばたけに あつまる。おこった ときの こうげきは とても はげしい。
ファイアレッド・リーフグリーンすがたに にあわず こうげきてきな せいかく。ほそく ながい くちを あいてに つきさして たたかう。
ダイヤモンドほそながい くちを つきさして あいての たいえきを すいとる。こうげきてきな せいかく。
パールはなばたけが まんかいになると かふんを あつめて とびまわる。すがたに にあわず きょうぼう。
プラチナ、ブラック・ホワイト、ブラック2・ホワイト2みために よらず こうげきてきで かふんあつめの じゃまを すると ほそながい くちを つきさしてくる。
ブラック・ホワイト、ブラック2・ホワイト2(漢字)見た目に よらず 攻撃的で 花粉集めの 邪魔を すると 細長い 口で 突き刺してくる。
ハートゴールド・ソウルシルバーいろ あざやかな はねの もようが とくちょう。ほそい くちを のばして はなの あまい みつを すいとる。

種族値 Edit

第三~第五世代607050905065385
第六世代以降6070501005065395

進化 Edit

ケムッソLv.7以上(性格値÷10の余り≧5)→カラサリスLv10以上→アゲハント
Lv.7以上(性格値÷10の余り<5)→マユルドドクケイル

概要 Edit

ゲーム本編でのアゲハント Edit

アニメでのアゲハント Edit

カードでのアゲハント Edit

コメント Edit

観覧者数 Edit

現在?
今日?
昨日?
合計?

*1 最新作版のみ