ポケモン一覧/アズマオウ

119Seaking.png

目次

基本情報 Edit

英語名Seaking
分類きんぎょポケモン
図鑑No.119
タイプみず
タマゴグループ水中2
特性すいすいみずのベール
隠れ特性ひらいしん
高さ1.3m
重さ39.0kg

図鑑説明 Edit

赤・緑、ファイアレッドドリルのように とがっている ツノで いわはだを くりぬき じぶんの すを つくっている。
青、リーフグリーン、Xあきが くると さんらんの ために ながれに さからって ちからづよく かわを およぐ すがたが みられる。
X(漢字)秋が くると 産卵のために 流れに 逆らって 力強く 川を 泳ぐ 姿が みられる。
ピカチュウあたまのツノで かわぞこにある いわを くりぬき すを つくるのは オスの やくめ だ。
金、ハートゴールドさんらんの じきに なると かくちから アズマオウが あつまり かわのいろが まっかに そまる。
銀、ソウルシルバーツノで かわぞこの いわを くりぬき すをつくるのは うみつけた タマゴが ながされないように するためだ。
クリスタルあきが くると オスは じぶんたちの すを まもるため パトロール しはじめる。
ルビーあきに なると メスに プロポーズする ために かわぞこで おどる オスを みることが できる。からだの いろが もっとも うつくしい きせつ。
サファイアタマゴを まもるため オスと メスは こうたいで すの まわりを およぎまわり パトロールする。タマゴが かえるまで ひとつきいじょう つづく。
エメラルドかわぞこの いわに ツノで あなを あける。タマゴが きゅうりゅうに ながされたり てきに おそわれない ための かしこい くふう。
ダイヤモンド、Yあたまの つので かわぞにある いわを くりぬいて すを つくる。たまごを いのちがけで まもる。
Y(漢字)頭の ツノで 川底にある 岩を くり抜いて 巣を 作る。タマゴを 命がけで 守る。
パールかぞくを まもるため ドリルのように するどい ツノで たたかう。かわぞこの いわの あなで くらす。
プラチナ、ブラック・ホワイト、ブラック2・ホワイト2あきになると プロポーズのため からだに あぶらが のってきて とても きれいないろに へんかする。
ブラック・ホワイト、ブラック2・ホワイト2(漢字)秋になると プロポーズのため 体に 脂が 乗ってきて とても 綺麗な色に 変化する。
サンはだざむくなるころ ぜんしんが くれないに そまる。 そのすがたは あきを かんじる ふうぶつしだ。
サン(漢字)肌寒くなるころ 全身が 紅に 染まる。 その姿は 秋を 感じる 風物詩だ。
ムーンアズマオウマニアの トレーナーには ツノあいこうかと ヒレあいこうかに わかれ たがいの なかは わるい。
ムーン(漢字)アズマオウマニアの トレーナーには ツノ愛好家と ヒレ愛好家に 別れ 互いの 仲は 悪い。
ウルトラサンツノは ドリルのように かいてんして かたい いわも グングン くりぬく。 オスのほうが あざやかな いろあい。
ウルトラサン(漢字)ツノは ドリルのように 回転して 硬い 岩も グングン くり貫く。 オスの方が 鮮やかな 色合い。
ウルトラムーンオスは かわぞこで おどって メスに アピール。 1ばん うつくしく まった オスに メスが あつまる。
ウルトラムーン(漢字)オスは 川底で 踊って メスに アピール。 1番 美しく 舞った オスに メスが 集まる。

種族値 Edit

HP攻撃防御特殊素早さ合計
第一世代8092658068385
第二世代以降809265658068450

進化 Edit

トサキントLv33以上→アズマオウ

概要 Edit

ゲーム本編でのアズマオウ Edit

アニメでのアズマオウ Edit

カードでのアズマオウ Edit

コメント Edit

観覧者数 Edit

現在?
今日?
昨日?
合計?

*1 最新作版のみ