Top > ポケモン一覧 > アチャモ

ポケモン一覧/アチャモ

255Torchic.png

目次

基本情報 Edit

英語名Torchic
分類ひよこポケモン
図鑑No.255
タイプほのお
タマゴグループ陸上
特性もうか
隠れ特性かそく
高さ0.4m
重さ2.5kg

図鑑説明 Edit

ルビー、オメガルビートレーナーに くっついて ちょこちょこ あるく。くちから とばす ほのおは せっし 1000ど。あいてを くろコゲにする しゃくねつの たまだ。
オメガルビー(漢字)トレーナーに くっついて ちょこちょこ 歩く。口から 飛ばす 炎は 摂氏 1000度。相手を 黒コゲにする 灼熱の 玉だ。
サファイア、アルファサファイアたいないに ほのおを もやす ばしょが あるので だきしめると ぽかぽか とっても あたたかい。ぜんしん ふかふかの うもうに おおわれている。
アルファサファイア(漢字)体内に 炎を 燃やす 場所が あるので 抱きしめると ぽかぽか とっても 暖かい。全身 ふかふかの 羽毛に 覆われている。
エメラルドてきに おそわれると おなかで つくりだした ほのおの たまを くちから とばして こうげき。まわりが みえなくなる くらやみは にがて。
ファイアレッド・リーフグリーン、Xおなかに ほのおぶくろを もつ。だきしめると ぽかぽか あたたかい。いのち ある かぎり もえつづける。
X(漢字)お腹に 炎袋を 持つ。抱きしめると ぽかぽか 暖かい。命 ある 限り 燃え続ける。
ダイヤモンド・パール・プラチナ、ブラック・ホワイト、ブラック2・ホワイト2、Yたいないで ほのおが もえているので だきしめると とても あたたかい。1000どの ひのたまを とばす。
ブラック・ホワイト、ブラック2・ホワイト2、Y(漢字) 体内で 炎が 燃えているので 抱きしめると とても 温かい。1000度の 火の玉を 飛ばす。
ハートゴールド・ソウルシルバーおなかに ほのおを もやす ふくろを もっているので だきしめると ゆたんぽの ように あたたかい。

種族値 Edit

456040705045310

進化 Edit

アチャモLv.16以上→ワカシャモLv.36以上→バシャーモ

概要 Edit

ゲーム本編でのアチャモ Edit

アニメでのアチャモ Edit

カードでのアチャモ Edit

画像 Edit

Spr_3e_255.pngSpr_4d_255_m.pngSpr_5b_255_m.png
アチャモ

設定画 Edit

Torchic_Beta.jpg

コメント Edit

観覧者数 Edit

現在?
今日?
昨日?
合計?

*1 最新作版のみ