ポケモン一覧/アノプス

347Anorith.png

目次

基本情報 Edit

英語名Anorith
分類むかしエビポケモン
図鑑No.347
タイプいわむし
タマゴグループ水中3
特性カブトアーマー
隠れ特性すいすい
高さ0.7m
重さ12.5kg

図鑑説明 Edit

ルビーたいこの かせきから よみがえった ポケモン。あたたかい うみに せいそくし はったつした 2ほんの ツメで えものを がっちり つかむ。
サファイアポケモンの せんぞの いっしゅと いわれている。からだの よこに ついた 8まいの はねを くねらせて たいこの うみを およいでいた。
エメラルドかがくの ちからで かせきから よみがえった。さゆう 8まいの はねを くねらせて およぐ。うみで くらすうちに あしが ハネに かわった。
ファイアレッド・リーフグリーン・Xポケモンの せんぞの いっしゅ。かいていの いわばに かくれた えものを のびる ツメで とらえる。
X(漢字)ポケモンの先祖の一種。海底の岩場に隠れた獲物を伸びるツメでとらえる。
ダイヤモンド・パール・プラチナ、ブラック・ホワイト、ブラック2・ホワイト2、Yかせきから ふっかつした ポケモンの せんぞの いっしゅ。うみで くらし ツメで えものを つかまえる。
ブラック・ホワイト、ブラック2・ホワイト2、Y(漢字)化石から 復活した ポケモンの 先祖の 一種。海で 暮らし ツメで 獲物を 捕まえる。
ハートゴールド・ソウルシルバーポケモンの そせんの いっしゅ。うみで くらす うちに 8ほんの あしが ハネに かわったのだ。
ウルトラサンかせきから ふくげんした アノプスを うみに はなっても げんきが ない。 とうじと すいしつが ちがうからだ。
ウルトラサン(漢字)化石から 復元した アノプスを 海に 放っても 元気が ない。 当時と 水質が 違うからだ。
ウルトラムーンこだいの むしポケモンの いっしゅ。 8まいの ハネを つかって いがいに すばやく およいでいた らしい。
ウルトラムーン(漢字)古代の むしポケモンの 1種。 8枚の ハネを 使って 意外に 素早く 泳いでいた らしい。

種族値 Edit

459550405575365

進化 Edit

アノプスLv40以上→アーマルド

概要 Edit

ゲーム本編でのアノプス Edit

アニメでのアノプス Edit

カードでのアノプス Edit

コメント Edit

観覧者数 Edit

現在?
今日?
昨日?
合計?

*1 最新作版のみ