Top > ポケモン一覧 > アブソル

ポケモン一覧/アブソル

600px-359Absol.png

目次

基本情報 Edit

英語名Absol
分類わざわいポケモン
図鑑No.359
タイプあく
タマゴグループ陸上
特性プレッシャーきょううん
隠れ特性せいぎのこころ
高さ1.2m
重さ47.0kg

図鑑説明 Edit

ルビー、オメガルビーアブソルが ひとまえに あらわれると かならず じしんや つなみなどの さいがいが おこったので わざわいポケモン という べつめいで よばれた。
オメガルビー(漢字)アブソルが 人前に 現れると 必ず 地震や 津波などの 災害が 起こったので 災いポケモン という 別名で 呼ばれた。
サファイア、アルファサファイアしぜんさいがいを キャッチする ちからを もつ。けわしい さんがくちたいに せいそくし めったに やまの ふもとには おりてこない。
アルファサファイア(漢字)自然災害を キャッチする 力を 持つ。険しい 山岳地帯に 生息し 滅多に 山の ふもとには 降りてこない。
エメラルドそらや だいちの へんかを びんかんに かんじ さいがいを さっちする のうりょくを もつ。100ねん いきる ちょうじゅの ポケモン。
ファイアレッド・リーフグリーン、Yさいがいの よちょうを かんじると すがたを みせる ために わざわいを よぶ ポケモンと ごかいされていた。
Y(漢字)災害の 予兆を 感じると 姿を 見せる ために 災いを 呼ぶ ポケモンと 誤解されていた。
ダイヤモンド・パールさいがいの よかんを かんじとる。きけんを しらせる ときだけ ひとまえに あらわれるという。
プラチナ、ブラック・ホワイトツノが わざわいを かんちすると うわさされ ねらわれたため やまおくに すがたを けした。
ブラック・ホワイト(漢字)ツノが 災いを 感知すると ウワサされ ねらわれたため 山奥に 姿を 消した。
ハートゴールド・ソウルシルバーしぜん さいがいの よちょうを キャッチする ちからを もつ。じゅみょうは 100ねんを こえる。
ブラック2・ホワイト2ツノで さっちした わざわいを ひとに しらせようとして やまおくから すがたを あらわす。
ブラック2・ホワイト2(漢字)ツノで 察知した 災いを 人に 知らせようとして 山奥から 姿を 現す。
Xさいがいを よかんする。きけんを しらせる ときだけ ひとまえに あらわれるという。
X(漢字)災害を 予感する。危険を 知らせる 時だけ 人前に 現れるという。
サンめいしんが はびこる むかし わざわいを もたらすと いみきらわれ やまの おくへと おいやられた。
サン(漢字)迷信が はびこる 昔 災いを もたらすと 忌み嫌われ 山の 奥へと 追いやられた。
ムーンわざわいを もたらすと いわれるが じっさいには おだやかな せいしつ。 さいがいの ききを ひとに しらせる。
ムーン(漢字)災いを もたらすと いわれるが 実際には おだやかな 性質。 災害の 危機を 人に 伝える。
ウルトラサンふきつなのは みためだけ。 たはたを まもってくれたり いへんを ひとに つげてくれる ありがたい そんざい。
ウルトラサン(漢字)不吉なのは 見た目だけ。 田畑を 守ってくれたり 異変を 人に 告げてくれる ありがたい 存在。
ウルトラムーンろうじんは わざわいポケモンと よび いみきらうが さいがいを よち する ちからに かんしんが たかまっている。
ウルトラムーン(漢字)老人は わざわいポケモンと 呼び 忌み嫌うが 災害を 予知 する 力に 関心が 高まっている。

種族値 Edit

6513060756075465

進化 Edit

概要 Edit

ゲーム本編でのアブソル Edit

アニメでのアブソル Edit

カードでのアブソル Edit

メガシンカ Edit

コメント Edit

  • 初めての編集だぜアブソルは一番好きなポケモンなんだぜ -- Noob 2018-01-29 (月) 22:33:35
  • 白黒というカラーリングが一般ポケモンらしくない(褒め言葉) -- 昇華職人 2018-01-29 (月) 22:34:12
  • ほんとこいつ無駄のない美しいフォルムしてやがる…… -- Noob 2018-01-29 (月) 22:35:05
  • カッコかわいい -- ちゃぶ台問屋? 2018-01-29 (月) 22:36:51
  • ↑↑↑↑知ってた -- ナマコ 2018-01-29 (月) 23:07:46
  • アニメAGのオープニングで伝説感漂わせてた奴 ぐうかっこいい -- 俺はページを作る者だ 2018-01-30 (火) 08:27:58

観覧者数 Edit

現在?
今日?
昨日?
合計?

*1 最新作版のみ