ポケモン一覧/アマカジ

目次

基本情報

英語名Bounsweet
分類フルーツポケモン
図鑑No.761
タイプくさ
タマゴグループ植物
特性リーフガードどんかん
隠れ特性スイートベール
高さ0.3m
重さ3.2kg

図鑑説明

サンおいしそうな かおりが からだから もれだしている。においに さそわれた ドデカバシに まるのみに される。
サン(漢字)美味しそうな 香りが 体から 漏れ出している。匂いに 誘われた ドデカバシに 丸呑みに される。
ムーンひとが たべるには あますぎるが アマカジの あせを みずと わると ほどよい あまさの ジュースになる。
ムーン(漢字)人が 食べるには 甘すぎるが アマカジの汗を 水と 割ると ほどよい 甘さの ジュースになる。
ウルトラサンあまく おいしそうな においのせいで とりポケモンに ねらわれるが あまり かしこくないので きに していない。
ウルトラサン(漢字)甘く 美味しそうな 匂いのせいで とりポケモンに 狙われるが あまり 賢くないので 気に していない。
ウルトラムーンとりポケモンに のみこまれそうに なると あたまのヘタを かいてんして ていこうするが たいてい ダメだ。
ウルトラムーン(漢字)とりポケモンに 呑み込まれそうに なると 頭のヘタを 回転して 抵抗するが 大抵 ダメだ。

種族値

423038303832210

進化

アマカジLv18以上→アママイコふみつけを覚えた状態でレベルアップ→アマージョ

覚える技*1

概要

ゲーム本編でのアマカジ

アニメでのアマカジ

カードでのアマカジ

コメント

観覧者数

現在?
今日?
昨日?
合計?

*1 最新作版のみ