ポケモン一覧/アマルス

目次

基本情報

英語名Amaura
分類ツンドラポケモン
図鑑No.698
タイプいわこおり
タマゴグループ怪獣ドラゴン
特性フリーズスキン
隠れ特性ゆきふらし
高さ1.3m
重さ25.2kg

図鑑説明

X、オメガルビー1おくねんまえから こおりづけに なっていた からだの いちぶから ふっかつした こだいの ポケモン。
X、オメガルビー(漢字)1億年前から 氷漬けに なっていた 体の 一部から 復活した 古代の ポケモン。
Y、アルファサファイアおっとりした せいかくの ポケモン。ガチゴラスなど きょうぼうな てきの いない さむい とちに すんでいた。
Y、アルファサファイア(漢字)おっとりした 性格の ポケモン。ガチゴラスなど 凶暴な 敵の いない 寒い 土地に 住んでいた。
ウルトラサンこだいの さむいとちに すんでいた。アマルスが いななくとき よぞらに オーロラが あらわれる という。
ウルトラサン(漢字)古代の 寒い土地に 棲んでいた。アマルスが いななくとき 夜空に オーロラが 現れる という。
ウルトラムーンふくげんに せいこうしたが いまの かんきょうは あつすぎて ながいきは できないと かんがえられている。
ウルトラムーン(漢字)復元に 成功したが 今の 環境は 暑過ぎて 長生きは できないと 考えられている。

種族値

775059676346362

進化

アマルス夜・深夜にLv39以上→アマルルガ

覚える技*1

概要

ゲーム本編でのアマルス

アニメでのアマルス

カードでのアマルス

コメント

観覧者数

現在?
今日?
昨日?
合計?

*1 最新作版のみ