ポケモン一覧/アマルルガ

目次

基本情報

英語名Aurorus
分類ツンドラポケモン
図鑑No.699
タイプいわこおり
タマゴグループ怪獣
特性フリーズスキン
隠れ特性ゆきふらし
高さ2.7m
重さ225.0kg

図鑑説明

X、オメガルビーマイナス150どの れいきを ひしがたの けっしょうから だして てきを つつみ こおりづけにする。
X、オメガルビー(漢字)マイナス150度の 冷気を ひし形の 結晶から 出して 敵を 包み 氷漬けにする。
Y、アルファサファイアひしがたの けっしょうで こおりの かべを しゅんかんてきに つくり てきの こうげきを ふせぐのだ。
Y、アルファサファイア(漢字)ひし形の 結晶で 氷の 壁を 瞬間的に 作り 敵の 攻撃を 防ぐのだ。
ウルトラサンひょうざんの なかに とうじのままの すがたで こおりづけに なった アマルルガが みつかり ニュースに。
ウルトラサン(漢字)氷山の 中に 当時のままの 姿で 氷漬けに なった アマルルガが 見つかり ニュースに。
ウルトラムーンからだの ひょうめんの おんどは マイナス 150ど。ふだんは とてもおとなしく やさしいポケモン。
ウルトラムーン(漢字)身体の 表面の 温度は マイナス 150度。普段は とても大人しく やさしいポケモン。

種族値

1237772999258521

進化

アマルス夜・深夜にLv39以上→アマルルガ

覚える技*1

概要

ゲーム本編でのアマルルガ

アニメでのアマルルガ

カードでのアマルルガ

コメント

観覧者数

現在?
今日?
昨日?
合計?

*1 最新作版のみ