ポケモン一覧/アメタマ

283Surskit.png

目次

基本情報 Edit

英語名Surskit
分類あめんぼポケモン
図鑑No.283
タイプむしみず
タマゴグループ水中1
特性すいすい
隠れ特性あめうけざら
高さ0.5m
重さ1.7kg

図鑑説明 Edit

ルビー、オメガルビーつまさきから あぶらが にじみでて いるので みずの うえを すべる ように あるけるのだ。いけや みずうみの びせいぶつを たべている。
オメガルビー(漢字)つま先から 油が にじみ出て いるので 水の 上を 滑る ように 歩けるのだ。 池や 湖の 微生物を 食べている。
サファイア、アルファサファイアきけんを かんじると あたまの さきっぽから みずあめのような あまい えきたいを だす。これが こうぶつの ポケモンも いるよ。
アルファサファイア(漢字)危険を 感じると 頭の 先っぽから 水あめのような 甘い 液体を 出す。これが 好物の ポケモンも いるよ。
エメラルドゆうだちの あと みずたまりに あつまってくる。みずの ひょうめんを すべる ように あるき あたまから あまい においの みつを だす。
ファイアレッド・リーフグリーン、Xふだんは いけに すんでいるが ゆうだちの あとには まちなかの みずたまりに すがたを あらわす。
X(漢字)普段は 池に 住んでいるが 夕立の 後には 街中の 水たまりに 姿を あらわす。
ダイヤモンド・パール・プラチナ、ブラック・ホワイト、ブラック2・ホワイト2、Yすいめんを すべるように あるく。あたまの さきから あまい においを だして えものを さそう。
ブラック・ホワイト、ブラック2・ホワイト2、Y(漢字)水面を 滑るように 歩く。頭の 先から 甘い においを 出して 獲物を 誘う。
ハートゴールド・ソウルシルバーあたまの さきから みずあめに にた あまい においの えきたいを だす。みずくさの おおい いけに すむ。
サンすいめんを すべるように いどう。 エサを もとめて シズクモと ケンカすることも しばしば。
サン(漢字)水面を 滑るように 移動。 餌を 求めて シズクモと ケンカすることも しばしば。
ムーンきけんが およぶと あたまの さきから あまいあじの えきたいが にじみだす。とりポケモンが きらいな あじだ。
ムーン(漢字)危険が 及ぶと 頭の 先から 甘い味の 液体が にじみ出す。鳥ポケモンが 嫌いな 味だ。
ウルトラサンピンチに なると とっきから あまい しるを だす。 これを あつめた シロップは パンにつけると うまい。
ウルトラサン(漢字)ピンチに なると 突起から 甘い 汁を 出す。 これを 集めた シロップは パンにつけると 美味い。
ウルトラムーンみずくさの おおい いけや ぬまに すむ。 せいそくちも くう エサも ちかい シズクモと よく あらそう。
ウルトラムーン(漢字)水草の 多い 池や 沼に 棲む。 棲息地も 食う エサも 近い シズクモと よく 争う。

種族値 Edit

403032505265269

進化 Edit

アメタマLv22以上→アメモース

概要 Edit

ゲーム本編でのアメタマ Edit

アニメでのアメタマ Edit

カードでのアメタマ Edit

コメント Edit

  • むしジムなのにこおり技メインの戦法使うアニメのビオラさんのアメタマ -- 俺はページを作る者だ 2018-03-13 (火) 00:01:01

観覧者数 Edit

現在?
今日?
昨日?
合計?

*1 最新作版のみ