ポケモン一覧/アメモース

284Masquerain.png

目次

基本情報 Edit

英語名Masquerain
分類めだまポケモン
図鑑No.284
タイプむしひこう
タマゴグループ水中1
特性いかく
隠れ特性きんちょうかん
高さ0.8m
重さ3.6kg

図鑑説明 Edit

ルビー、オメガルビーしょっかくの めだま もようで てきを いかく。4まいの はねを つかい ヘリコプターの ように くうちゅうで ぜんごさゆう じゆうに すすめる。
オメガルビー(漢字)触角の 目玉 模様で 敵を 威嚇。4枚の 羽を 使い ヘリコプターの ように 空中で 前後左右 自由に 進める。
サファイア、アルファサファイアおこった ひょうじょうの めだま もようが かなしそうに たれさがっている ときは ゆうだちの ふりだす ぜんちょうと いわれる。
アルファサファイア(漢字)怒った 表情の 目玉 模様が 悲しそうに 垂れ下がっている ときは 夕立ちの 降り出す 前兆と いわれる。
エメラルドおおきな めだま もようで てきを いかくする。あめに ぬれると とべなくなって しまうため たいぼくの したや のきしたで あまやどり。
ファイアレッド・リーフグリーンあめに ぬれると とくちょうてきな めだま もようの しょっかくが おもくなり とべなくなって しまう。
ダイヤモンド・パール・プラチナ、ブラック・ホワイト、ブラック2・ホワイト2、Xめだまもようの しょっかくを もつ。4まいの はねで うかびあがり ぜんごさゆうに うごくことができる。
ブラック・ホワイト、ブラック2・ホワイト2、X(漢字)目玉模様の 触覚を 持つ。4枚の 羽で 浮かび上がり 前後左右に 動くことができる。
ハートゴールド・ソウルシルバー、Y4まいの はねで うかびあがり ぜんご さゆう じゆうじざいに とびまわる ことが できる。
Y(漢字)4枚の 羽で 浮かび上がり 前後 左右 自由自在に 飛び回る ことが できる。
サンしょっかくに ある めだまもようで てきを いかく。 4まいの はねで ぜんごさゆうに とびまわる。
サン(漢字)触角に ある 目玉模様で 敵を いかく。 4枚の 羽で 前後左右に 飛びまわる。
ムーンはねや しょっかくは しっけが にがて。 あめあがりには たいようの ほうを むいて からだを かわかす。
ムーン(漢字)羽や触覚は湿気が苦手。雨上がりには太陽の方を向いて体を乾かす。
ウルトラサンめだまもようで てきを いかく。 それで ダメなら 4まいの ハネを つかって きように にげまわるのだ。
ウルトラサン(漢字)目玉模様で 敵を 威嚇。 それで ダメなら 4枚の ハネを 使って 器用に 逃げまわるのだ。
ウルトラムーンうすい ハネの ような しょっかくは しっけを すいやすい。 あめの ひは きの ウロなどで じっと すごす。
ウルトラムーン(漢字)薄い ハネの ような 触角は 湿気を 吸いやすい。 雨の 日は 木の ウロなどで じっと 過ごす。

種族値 Edit

第三~第五世代706062808260414
第六世代以降7060621008280454

進化 Edit

アメタマLv22以上→アメモース

概要 Edit

ゲーム本編でのアメモース Edit

アニメでのアメモース Edit

カードでのアメモース Edit

設定画 Edit

Sugimori_Masquerain_AG.jpg

コメント Edit

  • 進化前が水タイプなおかげでドロポンとか冷ビとか覚える奴 目玉模様重そう -- 俺はページを作る者だ 2018-01-27 (土) 23:26:23

観覧者数 Edit

現在?
今日?
昨日?
合計?

*1 最新作版のみ