Top > ポケモン一覧 > アリアドス

ポケモン一覧/アリアドス

168Ariados.png

目次

基本情報 Edit

英語名Ariados
分類あしながポケモン
図鑑No.168
タイプむしどく
タマゴグループ
特性むしのしらせふみん
隠れ特性スナイパー
高さ1.1m
重さ33.5kg

概要 Edit

金、リーフグリーン、ハートゴールド、Xおしりからだけでなく くちからも いとを だすので みただけでは どっちが あたまか わからない。
X(漢字)お尻からだけでなく 口からも 糸を 出すので 見ただけでは どっちが 頭か わからない。
銀、ファイアレッド、ソウルシルバーつねに おしりから でている とくべつな いっぽんの いとを たどっていくと すにつながっている。
クリスタルきまった ばしょに すをつくらず あたりが くらくなってから エサを さがしもとめ うろつく。
ルビー・サファイア・エメラルドあしの せんたんには ちいさな カギヅメが あり てんじょうや すいちょくの かべも あるける。ほそく じょうぶな いとで てきを しめあげる。
ダイヤモンド・パール・プラチナ、ブラック・ホワイト、ブラック2・ホワイト2、Yえものの からだに いとを つけて わざと にがす。いとを たどれば なかまごと つかまえられるからだ。
ブラック・ホワイト、ブラック2・ホワイト2、Y(漢字)獲物の 体に 糸を つけて わざと 逃がす。糸を たどれば 仲間ごと 捕まえられるからだ。
サンアリアドスの いとを つかって はたを おる ちいきも ある。 じょうぶな ぬので こうひょうだ。
サン(漢字)アリアドスの 糸を 使って 機を 織る 地域も ある。 丈夫な 布で 好評だ。
ムーンしりからも くちからも いとをだす。 いとで えものを からめとり ゆっくりと たいえきを すする。
ムーン(漢字)尻からも 口からも 糸をだす。 糸で 獲物を 絡め取り ゆっくりと 体液を すする。
ウルトラサンよごと えものを もとめて さまよう。 みつけた えものに いとを はき みうごきを ふうじて キバで かじる。
ウルトラサン(漢字)夜ごと 獲物を 求めて さ迷う。 見つけた 獲物に 糸を 吐き 身動きを 封じて キバで かじる。
ウルトラムーンいとを はいて えものを とらえる。 よるに なると すから はなれて せっきょくてきに かりを するぞ。
ウルトラムーン(漢字)糸を はいて 獲物を 捕らえる。 夜に なると 巣から 離れて 積極的に 狩りを するぞ。

種族値 Edit

709070607040400

進化 Edit

イトマルLv22以上→アリアドス

概要 Edit

ゲーム本編でのアリアドス Edit

アニメでのアリアドス Edit

カードでのアリアドス Edit

コメント Edit

観覧者数 Edit

現在?
今日?
昨日?
合計?

*1 最新作版のみ