ポケモン一覧/アンノーン

目次

基本情報

英語名Unown
分類シンボルポケモン
図鑑No.201
タイプエスパー
タマゴグループタマゴ未発見
特性ふゆう
高さ0.5m
重さ5.0kg

図鑑説明

金、リーフグリーン、ハートゴールドすがたかたちが むかしの せきばんに しるされた もじに にており かんけいあるのではと ウワサされる。
銀、ファイアレッド、ソウルシルバー、Xからだじたいは うすっぺらく いつも かべに はりついている。かたちに なにか いみがあるらしい。
X(漢字)体自体は 薄っぺらく いつも 壁に 張り付いている。形に 何か 意味があるらしい。
クリスタルいくつか しゅるいが いるのは それぞれ ことなる のうりょくを もっているからだ という。
ルビー・サファイア・エメラルド、オメガルビー・アルファサファイアこだいの もじに にた すがたの ポケモン。さきに うまれたのは もじか アンノーンなのか。けんきゅうちゅうだが いまだに なぞである。
オメガルビー・アルファサファイア(漢字)古代の 文字に 似た 姿の ポケモン。先に 生まれたのは 文字が アンノーンなのか。研究中だが いまだに 謎である。
ダイヤモンド、Yこだいぶんめいの もじに にている。もじが さきか アンノーンが さきか せかいの 7ふしぎの ひとつ。
Y(漢字)古代文明の 文字に 似ている。文字が 先か アンノーンが 先か 世界の 七不思議の 一つ。
パールテレパシーを つかい なかまどうしで いしそつうを しているらしい。いつも かべに はりついている。
プラチナ、ブラック・ホワイト、ブラック2・ホワイト21ぴきで いても なにも おきないが 2ひき いじょうで ならぶと なにかの ちからが めばえるという。
ブラック・ホワイト、ブラック2・ホワイト2(漢字)1匹で いても 何も 起きないが 2匹 以上で 並ぶと 何かの 力が 芽生えると言う。

種族値

487248724848336

進化

  • 無し

覚える技*1

レベルわざ
Lv
基本めざめるパワー
わざマシン
No
10めざめるパワー

概要

ゲーム本編でのアンノーン

アニメでのアンノーン

カードでのアンノーン

コメント

閲覧者数

今日?
昨日?
合計?

Tag: ポケモン エスパータイプ

*1 最新作版のみ