ポケモン一覧/アーケン

566Archen.png

目次

基本情報 Edit

英語名Archen
分類さいこどりポケモン
図鑑No.566
タイプいわひこう
タマゴグループ飛行水中3
特性よわき
高さ0.5m
重さ9.5kg

図鑑説明 Edit

ブラック、Y、アルファサファイアとりポケモンの そせんと いわれる。とぶことは できず えだから えだへ とびうつり せいかつしていたらしい。
ブラック、Y、アルファサファイア(漢字)とりポケモンの 祖先と 言われる。飛ぶことは できず 枝から 枝へ 飛び移り 生活していたらしい。
ホワイト、X、オメガルビーかせきから ふっかつした ポケモン。あらゆる とりポケモンの そせんと かんがえられている。
ホワイト、X、オメガルビー(漢字)化石から 復活した ポケモン。あらゆる とりポケモンの 祖先と 考えられている。
ブラック2・ホワイト2こだいの かせきから ふっかつした。きのうえで くらしているが とべず えだから えだを とびうつっていた。
ブラック2・ホワイト2(漢字)古代の 化石から 復活した。木の上で 暮らしているが 飛べず 枝から 枝を 飛び移っていた。
サンあらゆる とりポケモンの そせん。 アーケンじたいは まだ とべず きのうえを ジャンプして いどうした。
サン(漢字)あらゆる とりポケモンの 祖先。 アーケン自体は まだ 飛べず 木の上を ジャンプして 移動した。
ムーンとぶことは できなかった ようだが たかい きのうえ から かっくうし えものを とっていたらしい。
ムーン(漢字)飛ぶことは できなかった ようだが 高い 木の上 から 滑空し 獲物を 捕っていたらしい。
ウルトラサンあらゆる とりポケモンの そせんと かんがえられてきたが さいきんの けんきゅうでは ちがうというせつも。
ウルトラサン(漢字)あらゆる とりポケモンの 祖先と 考えられてきたが 最近の 研究では 違うという 説も。
ウルトラムーンかせきから ふくげんされた。 ハネは あるが まだ とぶことは できない こだいの とりポケモン。
ウルトラムーン(漢字)化石から 復元された。 羽は あるが まだ 飛ぶことは できない 古代の とりポケモン。

種族値 Edit

通常5511245744570401
よわき発動時555645374570308

進化 Edit

アーケンLv37以上→アーケオス

概要 Edit

ゲーム本編でのアーケン Edit

アニメでのアーケン Edit

カードでのアーケン Edit

コメント Edit

観覧者数 Edit

現在?
今日?
昨日?
合計?

*1 最新作版のみ