ポケモン一覧/アーボ

023Ekans.png

目次

基本情報 Edit

英語名Ekans
分類へびポケモン
図鑑No.023
タイプどく
タマゴグループ陸上ドラゴン
特性いかくだっぴ
隠れ特性きんちょうかん
高さ2.0m
重さ6.9kg

図鑑説明 Edit

赤・緑、ファイアレッドくさちなどに おおく せいそくする。したを チロチロ させて まわりの きけんを かんじとる。
青、リーフグリーン、Yまったく けはいを かんじさせずに いどうする。ポッポや オニスズメの たまごを まるのみ してしまう。
Y(漢字)まったく 気配を 感じさせずに 移動する。ポッポや オニスズメの タマゴを まるのみ してしまう。
ピカチュウ、Xそだつほどに どんどん ながくなる。そして よなかは きのえだに グルグルと からまって やすむ。
X(漢字)育つほどに どんどん 長くなる。そして 夜中は 木の枝に グルグルと 絡まって 休む。
金、ハートゴールドじゆうに あごを はずせるので おおきな えものでも のみこめるが おもくなって うごけなくなる。
銀、ソウルシルバーいつもは くさむらに かくれている。うまれたては どくを もたないので かまれても いたいだけだ。
クリスタルしたさきを こまかく ふるわせて えものの においを さぐる。みつけた えものは まるのみだ。
ルビー・サファイア・エメラルド、オメガルビー・アルファサファイアぐるぐる からだを まいて やすんでいるのは どの ほうこうから てきが おそってきても とっさに あたまを むけて いかくできるからだ。
オメガルビー・アルファサファイア(漢字)ぐるぐる 体を 巻いて 休んでいるのは どの 方向から 敵が 襲ってきても とっさに 頭を 向けて 威嚇できるからだ。
ダイヤモンド・パール・プラチナ、ブラック・ホワイト、ブラック2・ホワイト2おとを まったく たてずに くさちの なかを すすむ。 ゆだんしているえものに はいごから おそいかかる。
ブラック2・ホワイト2(漢字)音を まったく 立てずに 草地の 中を 進む。油断している獲物に 背後から 襲いかかる。
ウルトラサンアゴを はずすことで じぶんより おおきな えものも まるのみにする。 しょくごは からだを まるめ やすむ。
ウルトラサン(漢字)顎を 外すことで 自分より 大きな 獲物も 丸呑みに する。 食後は 身体を 丸め 休む。
ウルトラムーンとりポケモンの タマゴが こうぶつ。 かまずに まるのみするので のどが つまって きを うしなうことも。
ウルトラムーン(漢字)とりポケモンの タマゴが 好物。 噛まずに 丸呑みするので 喉が 詰まって 気を 失うことも。

種族値 Edit

HP攻撃防御特殊素早さ合計
第一世代3560444055234
第二世代以降356044405455288

進化 Edit

アーボLv22以上→アーボック

...

概要 Edit

蛇型のポケモンは高さ(全長)が大変大きな傾向にあるが、アーボもその例に漏れず全長が2.0mもある。

ゲーム本編でのアーボ Edit

アニメでのアーボ Edit

カードでのアーボ Edit

コメント Edit

  • まきつくってなんかえっち -- 俺はページを作る者だ 2018-01-20 (土) 21:34:16
  • 英名のEkansを逆さにすると… -- 2018-09-09 (日) 13:24:41

観覧者数 Edit

現在?
今日?
昨日?
合計?

*1 最新作版のみ