Top > ポケモン一覧 > アーボック

ポケモン一覧/アーボック

024Arbok.png

目次

基本情報 Edit

英語名Arbok
分類コブラポケモン
図鑑No.024
タイプどく
タマゴグループ陸上ドラゴン
特性いかくだっぴ
隠れ特性きんちょうかん
高さ3.5m
重さ65.0kg

図鑑説明 Edit

赤・緑、ファイアレッド、Xおなかの もようが こわいかおに みえる。よわいてきは そのもようを みただけで にげだしてしまう。
X(漢字)お腹の 模様が 怖い 顔に 見える。弱い 敵は その 模様を 見ただけで 逃げ出してしまう。
青、リーフグリーンおなかの おそろしい もようは ちいきに よって なんしゅるいか パターンが あるという ウワサだ。
ピカチュウおそろしげな おなかの もようは けんきゅうのけっか 6しゅるいほど パターンが かくにんされている。
金、ハートゴールドおなかの おそろしい かおのような もようを みせつけ すくんだ えものを しめつけ どくをあたえる。
銀、ソウルシルバーとても しゅうねんぶかい せいかく。いちど ターゲットに きめた えものは どこまでも おいつづける。
クリスタル、Yむねをひろげ いかく するとき くちから もれる くうきの おとは ぶきみで あいてを おびえさせる。
Y(漢字)胸を 広げ 威嚇するとき 口から 漏れる 空気の 音は 不気味で 相手を おびえさせる。
ルビー・サファイア・エメラルドしめつける ちからは とても きょうりょく。ドラムかんも ぺしゃんこに してしまうぞ。まきつかれたら にげだす ことは ふかのうだ。
ダイヤモンド・パール・プラチナ、ブラック・ホワイト、ブラック2・ホワイト2おなかの もようで てきを いかく。もように おびえて うごけなくなった すきに からだで しめつける。
ウルトラサンさいしんの けんきゅうで おなかの もようは 20しゅるい いじょうの パターンが あることが はんめい。
ウルトラサン(漢字)最新の 研究で お腹の 模様は 20種類 以上の パターンが あることが 判明。
ウルトラムーンおなかの もようで ひるませると すばやく からだで しめあげて あいての こどうが とまるのを まつ。
ウルトラムーン(漢字)お腹の 模様で ひるませると 素早く 身体で 締め上げて 相手の 鼓動が 止まるのを 待つ。

種族値 Edit

HP攻撃防御特殊素早さ合計
第一世代6085696580359
第二~第六世代608569657980438
第七世代以降609569657980448

進化 Edit

アーボLv.22以上→アーボック

...

概要 Edit

コブラ(cobra)を逆さ読みするとアーボック(arboc)になる。

ゲーム本編でのアーボック Edit

何故か第7世代になってAが95にアップしたが、対戦で活躍するほどの域には達していないようだ…

アニメでのアーボック Edit

カードでのアーボック Edit

コメント Edit

観覧者数 Edit

現在?
今日?
昨日?
合計?

*1 最新作版のみ