ポケモン一覧/アーマルド

348Armaldo.png

目次

基本情報 Edit

英語名Armaldo
分類かっちゅうポケモン
図鑑No.348
タイプいわむし
タマゴグループ水中3
特性カブトアーマー
隠れ特性すいすい
高さ1.5m
重さ68.2kg

図鑑説明 Edit

ルビーこうらは あらゆる こうげきを はねかえす。のび ちぢみする きょだいな 2ほんの ツメは てっぱんを くしざしにする ほどの いりょくだ。
サファイアおおむかし ぜつめつした ポケモンの いっしゅ。ちじょうで くらすとき べんりな ように 2ほんの あしで あるくように なったと いう。
エメラルドふだんは ちじょうで くらす アーマルドだが えものを とる ときには うみに もぐり 2まいの おおきな はねを つかって およぐ。
ファイアレッド・リーフグリーン、Yこうらに おおわれた からだは とても がんじょう。するどい ツメで えものを くしざしにして たべる。
Y(漢字)甲羅に おおわれた 体は とても 頑丈。鋭い ツメで 獲物を 串刺しにして 食べる。
ダイヤモンド・パール・プラチナ、ブラック・ホワイト、ブラック2・ホワイト2しんかして ちじょうで くらすように なった。ぜんしんが がんじょうな よろいに おおわれている。
ブラック・ホワイト、ブラック2・ホワイト2(漢字)進化して 地上で 暮らすように なった。全身が 頑丈な よろいに おおわれている。
ハートゴールド・ソウルシルバー、Xのびちぢみする きょだいな ツメで えものを くしざしにして とらえる。じょうぶな よろいを みにまとう。
X(漢字)伸び縮みする 巨大な ツメで 獲物を 串刺しにして とらえる。丈夫な よろいを 身にまとう。
ウルトラサンりくに くらし えものを もとめて うみへ かりへと でかけていた。 するどい ツメが さいだいの ぶき。
ウルトラサン(漢字)陸に 暮らし 獲物を 求めて 海へ 狩りへと でかけていた。 鋭い ツメが 最大の 武器。
ウルトラムーンうみから ちじょうで くらすように なった。 いちぶの むしポケモンの そせんで あることが わかった。
ウルトラムーン(漢字)海から 地上で 暮らすように なった。 一部の むしポケモンの 祖先で あることが わかった。

種族値 Edit

75125100708045495

進化 Edit

アノプスLv40以上→アーマルド

概要 Edit

ゲーム本編でのアーマルド Edit

アニメでのアーマルド Edit

カードでのアーマルド Edit

コメント Edit

観覧者数 Edit

現在?
今日?
昨日?
合計?

*1 最新作版のみ