ポケモン一覧/イシツブテ/アローラのすがた

目次

基本情報

図鑑説明

サンじりょくを おびた いしの からだ。 とくに じりょくが つよい ぶぶんには さてつが ビッシリ ついてるよ。
(漢字)磁力を 帯びた 石の身体。特に 磁力が 強い 部分には 砂鉄が ビッシリ ついてるよ。
ムーンじめんで ねている イシツブテを ふむと バチンと おとが して ビリっと ぜんしんが しびれる。
ムーン(漢字)地面で 寝ている イシツブテを 踏むと バチンと 音が して ビリッと 全身が しびれる。
ウルトラサンいしころと まちがえ ふんでしまうと おこって ずつきを かましてくる。 いたいだけでなく ビリッと くるぞ。
ウルトラサン(漢字)石ころと 間違え 踏んでしまうと 怒って 頭突きを かましてくる。 痛いだけでなく ビリッと 来るぞ。
ウルトラムーンずつきで なかまと きそいあう。 あたまの さてつは じりょくの つよいほうに ひっついて しまうぞ。
ウルトラムーン(漢字)頭突きで 仲間と 競い合う。 頭の 砂鉄は 磁力の 強い方に 引っ付いて しまうぞ。

種族値

4080100303020300

進化

イシツブテLv25以上→ゴローン通信交換する→ゴローニャ

覚える技*1

概要

ゲーム本編でのイシツブテ

アニメでのイシツブテ

カードでのイシツブテ

コメント

観覧者数

現在?
今日?
昨日?
合計?

*1 最新作版のみ