ポケモン一覧/イルミーゼ

目次

基本情報

英語名Illumise
分類ほたるポケモン
図鑑No.314
タイプむし
タマゴグループ
特性どんかんいろめがね
隠れ特性いたずらごころ
高さ0.6m
重さ17.7kg

図鑑説明

ルビーあまい かおりで バルビートを ひきよせる。たくさん あつまった バルビートを ゆうどうして よぞらに きかがくてきな ずけいを えがくぞ。
サファイアバルビートを ゆうどうして サインを えがく。ふくざつな サインを えがく イルミーゼほど なかまから そんけいされると いわれているよ。
エメラルドひぐれから こうどうを はじめる やこうせい。バルビートを ゆうどうして えがく もようは 200しゅるい いじょう かくにんされている。
ファイアレッド・リーフグリーンバルビートを ゆうどうして よぞらに サインを えがく。サインの もようを けんきゅうする がくしゃも いる。
ダイヤモンド・パール・プラチナ、ブラック・ホワイト、ブラック2・ホワイト2、Yあまい かおりで バルビートを ゆうどうして よぞらに ひかりの サインを えがく。
ブラック・ホワイト、ブラック2・ホワイト2、Y(漢字)甘い 香りで バルビートを 誘導して 夜空に 光の サインを 描く。
ハートゴールド・ソウルシルバー 、Xあまい かおりで バルビートを ゆうどうして 200 いじょうの もようを よぞらに えがく。
X(漢字)甘い 香りで バルビートを 誘導して 200 以上 の 模様を 夜空に 描く。

種族値

第三~第六世代654755737585400
第七世代以降654775738585430

進化

  • 無し

覚える技*1

概要

ゲーム本編でのイルミーゼ

アニメでのイルミーゼ

カードでのイルミーゼ

コメント

観覧者数

現在?
今日?
昨日?
合計?

*1 最新作版のみ