ポケモン一覧/イワンコ

目次

基本情報

英語名Rockruff
分類こいぬポケモン
図鑑No.744
タイプいわ
タマゴグループ陸上
特性するどいめやるき
隠れ特性ふくつのこころ
特別特性マイペース
高さ0.5m
重さ9.2kg

図鑑説明

サンよく なつくので しょしんしゃに おすすめのポケモンと いわれるが そだつと きしょうは あらくなる。
サン(漢字)よく なつくので 初心者に お勧めのポケモンと いわれるが 育つと 気性は 荒くなる。
ムーンむかしから ひとと くらしてきた。トレーナーが かなしんでいると それを さっして そばを はなれない。
ムーン(漢字)昔から 人と 暮らしてきた。トレーナーが 悲しんでいると それを 察して 側を 離れない。
ウルトラサンそだつに つれて きしょうは あらく こうげきてきに なる。もてあまして すてる トレーナーも すくなくない。
ウルトラサン(漢字)育つに つれて 気性は 荒く 攻撃的に なる。持て余して 捨てる トレーナーも 少なくない。
ウルトラムーンくびの いわを こすりつけてくるのは しんあいの あかし。ただし いわは するどいので かなり いたいぞ。
ウルトラムーン(漢字)首の 岩を こすりつけてくるのは 親愛の 証。ただし 岩は 鋭いので かなり 痛いぞ。

種族値

456540304060280

進化

イワンコLv25以上→ルガルガン

覚える技*1

概要

ゲーム本編でのイワンコ

アニメでのイワンコ

カードでのイワンコ

コメント

観覧者数

現在?
今日?
昨日?
合計?

*1 最新作版のみ