Top > ポケモン一覧 > イワーク

ポケモン一覧/イワーク

640px-095Onix.png

目次

基本情報 Edit

英語名Onix
分類いわへびポケモン
図鑑No.095
タイプいわじめん
タマゴグループ鉱物
特性いしあたまがんじょう
隠れ特性くだけるよろい
高さ8.8m
重さ210.0kg

図鑑説明 Edit

赤・緑、ファイアレッド、Yふだんは つちのなかに すんでいる。ちちゅうを じそく 80キロで ほりながら エサを さがす。
Y(漢字)普段は 土の中に 住んでいる。地中を 時速80キロで 掘りながら エサを 探す。
青、リーフグリーンせいちょうすると からだの がんせきせいぶんが へんかして くろい ダイヤモンドのようになる。
ピカチュウ、Xちちゅうを ものすごい いきおいで ほりすすみ エサを さがす。とおった あとは ディグダの すみかになる。
X(漢字)地中を ものすごい 勢いで 掘りすすみ エサを 探す。通った 跡は ディグダの 住処になる。
金、ハートゴールドからだを くねらせ よじらせ ちちゅうを ほりすすむ おとは はるか とおくまで なりひびく。
銀、ソウルシルバーおおきく じょうぶな からだを くねらせ よじらせ じそく80キロで じめんを いきおいよく ほりすすむ。
クリスタルちちゅうを ほりすすみながら いろんな かたいものを とりこみ がんじょうな からだをつくる。
ルビー・サファイア・エメラルドのうみそに じしゃくが あるので つちの なかを ほり すすんでいても ほうこうを まちがえない。としを とるほど からだは まるみを おびる。
ダイヤモンドイワークが じめんを ほりすすむと じなりが きこえ じめんが ゆれる。いどうそくどは じそく80キロ。
パールがんじょうな ながい からだを よじらせながら ちちゅうを すすむ。ほりながら エサを たべつづける。
プラチナ、ブラック・ホワイトおおきな いわをも くらいながら じめんのなかを ほりすすむ。そのスピードは じそく80キロ。
ブラック・ホワイト(漢字)大きな 岩をも 食らいながら 地面の中を 掘り進む。そのスピードは 時速80キロ。
ブラック2・ホワイト2おおきな くちを あけて たくさんの つちを のみこみながら ながい トンネルを つくっていく。
ブラック2・ホワイト2(漢字)大きな 口を 開けて たくさんの 土を 飲みこみながら 長い トンネルを つくっていく。

種族値 Edit

HP攻撃防御特殊素早さ合計
第一世代35451603070340
第二世代以降3545160304570385

進化 Edit

イワークメタルコートを持たせて通信交換する→ハガネール

概要 Edit

ゲーム本編でのイワーク Edit

アニメでのイワーク Edit

カードでのイワーク Edit

コメント Edit

観覧者数 Edit

現在?
今日?
昨日?
合計?

*1 最新作版のみ