ポケモン一覧/イーブイ

640px-133Eevee.png

目次

基本情報 Edit

英語名Eevee
分類しんかポケモン
図鑑No.133
タイプノーマル
タマゴグループ陸上
特性にげあしてきおうりょく
隠れ特性きけんよち
高さ0.3m
重さ6.5kg

図鑑説明 Edit

赤・緑、ファイアレッド3しゅるいの ポケモンに しんかする かのうせいを もつ めずらしい ポケモンだ。
青、リーフグリーンふきそくな いでんしを もつ。いしからでる ほうしゃせんによって からだが とつぜんへんいを おこす。
ピカチュウアンバランスな いでんしによって しんかの かのうせいに あふれる。 ただ せいぞんすうが すくない。
金、ハートゴールドまわりの かんきょうに あわせて からだの つくりを かえていく のうりょくの もちぬし。
銀、ソウルシルバーふきそくな かたちの いでんしは まわりの えいきょうを うけやすい。かんきょうが かわると しんかする。
クリスタルかんきょうの へんかに すぐさま あわせられるよう いくつもの しんかの かのうせいを ひめている。
ルビー・サファイア・エメラルド、オメガルビー・アルファサファイアくらしている かんきょうで とつぜんへんい する ふあんていな いでんしを もつ ポケモン。いしの ほうしゃせんが しんかを ひきおこす。
オメガルビー・アルファサファイア(漢字)暮らしている 環境で 突然変異 する 不安定な 遺伝子を 持つ ポケモン。石の 放射線が 進化を 引き起こす。
ダイヤモンド・パール、Xしんかのとき すがたと のうりょくが かわることで きびしい かんきょうに たいおうする めずらしい ポケモン。
X(漢字)進化のとき 姿と 能力が 変わることで きびしい 環境に 対応する 珍しい ポケモン。
プラチナ、ブラック・ホワイトいでんしが ふきそくなため さまざまな りゆうに よって すぐに すがたかたちが かわってしまう。
ブラック・ホワイト(漢字)遺伝子が 不規則なため 様々な 理由に よって すぐに 姿かたちが 変わってしまう。
ブラック2・ホワイト2、Yふあんていな いでんしの おかげで さまざまな しんかの かのうせいを ひめている とくしゅな ポケモン。
ブラック2・ホワイト2、Y(漢字)不安定な 遺伝子の おかげで さまざまな 進化の 可能性を 秘めている 特殊な ポケモン。
サンアンバランス かつ ふあんていな いでんしを もっており さまざまな しんかの かのうせいを ひめている。
サン(漢字)アンバランス かつ 不安定な 遺伝子を 持っており 様々な 進化の 可能性を 秘めている。
ムーンいま げんざいの ちょうさでは なんと 8しゅるいもの ポケモンへ しんかする かのうせいを もつ。
ムーン(漢字)今 現在の 調査では なんと 8種類もの ポケモンへ 進化する 可能性を 持つ。
ウルトラサンイーブイだけが とても ふあんていな いでんしを もっている りゆうは いまだ かいめい されて いない。
ウルトラサン(漢字)イーブイだけが とても 不安定な 遺伝子を 持っている 理由は 未だ 解明 されて いない。
ウルトラムーンまわりの えいきょうを うけやすい いでんしを もつ。 おやに なった トレーナーの かおにも にてくるよ。
ウルトラムーン(漢字)まわりの 影響を 受けやすい 遺伝子を 持つ。 親に なった トレーナーの 顔にも 似てくるよ。

種族値 Edit

HP攻撃防御特殊素早さ合計
第一世代5555506555280
第二世代以降555550456555325
相棒イーブイ657570658575435

進化 Edit

イーブイみずのいしを使う→シャワーズ
かみなりのいしを使う→サンダース
ほのおのいしを使う→ブースター
なついている状態で朝・昼・夕にレベルアップ→エーフィ
なついている状態で夜・深夜にレベルアップ→ブラッキー
こけむしたいわがある場所でレベルアップ→リーフィア
こおりでおおわれたいわがある場所でレベルアップグレイシア
ポケリフレで「なかよし」のパラメーターを2/5以上にし、フェアリータイプの技を覚えさせてからレベルアップ→ニンフィア

概要 Edit

不安定なDNAにより様々なポケモンに進化する可能性を秘めたポケモン。専用ZクリスタルのイーブイZが存在する。
また、劇場版ポケットモンスター みんなの物語では、リサが使用する。

ゲーム本編でのイーブイ Edit

アニメでのイーブイ Edit

カードでのイーブイ Edit

コメント Edit

観覧者数 Edit

現在?
今日?
昨日?
合計?

*1 最新作版のみ