Top > ポケモン一覧 > ウインディ

ポケモン一覧/ウインディ

640px-059Arcanine.png

目次

基本情報 Edit

英語名Arcanine
分類でんせつポケモン
図鑑No.059
タイプほのお
タマゴグループ陸上
特性いかくもらいび
隠れ特性せいぎのこころ
高さ1.9m
重さ155.0kg

図鑑説明 Edit

赤・緑、ファイアレッドちゅうごくの いいつたえにある でんせつの ポケモン。ものすごい スピードで はしるという。
青、リーフグリーン、Xむかしから おおくの ひとを とりこにした うつくしい ポケモン。とぶように かろやかに はしる。
X(漢字)昔から 多くの 人を 虜にした 美しい ポケモン。飛ぶように 軽やかに 走る。
ピカチュウちゅうごくで でんせつの ポケモン。かろやかに はしる そのすがたに とりこに される ものも おおい。
金、ハートゴールドりっぱな たてがみに みとれる ひとがいるほど どうどうとしている ちゅうごくの でんせつポケモン。
銀、ソウルシルバー、Yどうどうとした なきごえは いげんに あふれ きいたものは おもわず ひれふしてしまう。
Y(漢字)堂々とした 鳴き声は 威厳に あふれ 聞いたものは 思わず ひれ伏してしまう。
クリスタルそうげんを かけぬける ようすは ひとびとの こころを とりこにしたと むかしの えまきに しるされていた。
ルビー・サファイア・エメラルド、オメガルビー・アルファサファイア10000キロの きょりを いっちゅうやで はしると いわれている かいそくの ポケモン。たいないで もえさかる ほのおが パワーとなる。
オメガルビー・アルファサファイア(漢字)10000キロの 距離を 一昼夜で 走ると いわれている 快速の ポケモン。体内で 燃えさかる 炎が パワーとなる。
ダイヤモンド・パール・プラチナ、ブラック・ホワイトいふうどうどうとした すがたは ふるくから ひとびとの こころを とりこにしてきた。
ブラック・ホワイト(漢字)威風堂々とした 姿は 古くから 人々の 心を 虜にしてきた。
ブラック2・ホワイト2いっちゅうやで 10000キロの きょりを かけぬける すがたは おおくの ひとを みりょうしてきた。
ブラック2・ホワイト2(漢字)一昼夜で 10000キロの 距離を 駆けぬける 姿は 多くの 人を 魅了してきた。
サンとうようの ふるい いいつたえ にも とうじょうする。いげんに あふれ たくましくも うつくしい ポケモン。
サン(漢字)東洋の 古い 言い伝え にも 登場する。威厳に あふれ たくましくも 美しい ポケモン。
ムーンたいないで もえさかる ほのおを エネルギーに だいちを かける。おおくの でんせつが のこっている。
ムーン(漢字)体内で 燃え盛る 炎を エネルギーに 大地を 駆ける。多くの 伝説が 残っている。
ウルトラサンおおむかしに とある ぶしょうと ともに たたかい くにを おさめた という でんせつが のこされている。
ウルトラサン(漢字)大昔に とある 武将と ともに 戦い 国を 治めた という 伝説が 残されている。
ウルトラムーンおおくの いいつたえが のこっており でんせつの ポケモンと よばれるが いがいと みつかる かずは おおい。
ウルトラムーン(漢字)多くの 言い伝えが 残っており 伝説の ポケモンと 呼ばれるが 意外と 見つかる 数は 多い。

種族値 Edit

HP攻撃防御特殊素早さ合計
第一世代90110808095455
第二世代以降90110801008095555

進化 Edit

ガーディほのおのいしを使う→ウインディ

概要 Edit

ゲーム本編でのウインディ Edit

アニメでのウインディ Edit

カードでのウインディ Edit

コメント Edit

観覧者数 Edit

現在?
今日?
昨日?
合計?

*1 最新作版のみ