ポケモン一覧/ウソッキー

185Sudowoodo.png

目次

基本情報 Edit

英語名Sudowoodo
分類まねポケモン
図鑑No.185
タイプいわ
タマゴグループ鉱物
特性がんじょういしあたま
隠れ特性びびり
高さ1.2m
重さ38.0kg

図鑑説明 Edit

金、リーフグリーン、ハートゴールドいつも きのふりを している。からだの つくりは しょくぶつより いしや いわなどに ちかいようだ。
銀、ファイアレッド、ソウルシルバーおそわれないように きのまねをする。みずがにがてで あめが ふりだすと いつのまにか すがたを けす。
クリスタルかぜも ないのに ゆれている きを みかけたら それが ウソッキー。あめのひは すがたを かくすという。
ルビー・サファイア・エメラルド、オメガルビー・アルファサファイアてきに おそわれない ように きの ふりをする。りょうては 1ねんじゅう みどりいろなので ふゆは にせものだと すぐに ばれてしまう。
オメガルビー・アルファサファイア(漢字)敵に 襲われない ように 木の ふりをする。両手は 1年中 緑色なので 冬は 偽物だと すぐに ばれてしまう。
ダイヤモンドじゅもくの ように みえる からだは じつは いわや いしに ちかい。みずには めっぽう よわいのだ。
パールきの ふりをして みちばたに たっているが あめが ふってくると いつのまにか すがたを けす。
プラチナ、ブラック・ホワイト、ブラック2・ホワイト2こうげき されないように ひたすら きのまねをしているが みずはにがてで あめになると どこかに にげだす。
ブラック・ホワイト、ブラック2・ホワイト2(漢字)攻撃 されないように ひたすら 木の真似をしているが 水は苦手で 雨になると どこかに 逃げ出す。
サンおそわれないため じゅもくの マネを するが きらいな みずを かけられて あわてて にげだしていく。
サン(漢字)襲われないため 樹木の 真似を するが 嫌いな 水を かけられて あわてて 逃げだしていく。
ムーンおとしよりを ちゅうしんに にんき。 みどりの ぶぶんが おおきいほど マニアの ひょうかは あがるらしい。
ムーン(漢字)お年寄りを 中心に 人気。緑の 部分が 大きいほど マニアの 評価は 上がるらしい。
ウルトラサンおとしよりに にんきで せんもんしも あるほど。 あいこうかは うでの ながさや かくどに こだわるのだ。
ウルトラサン(漢字)お年寄りに 人気で 専門誌も あるほど。 愛好家は 腕の 長さや 角度に こだわるのだ。
ウルトラムーンしなやか かつ たくましい うでは おなじポーズを とりつづけるうちに きたえられた たまもの なのだ。
ウルトラムーン(漢字)しなやか かつ たくましい 腕は 同じポーズを とり続けるうちに 鍛えられた 賜物 なのだ。

種族値 Edit

70100115306530410

進化 Edit

ウソハチものまねを覚えた状態でレベルアップ→ウソッキー

概要 Edit

ゲーム本編でのウソッキー Edit

アニメでのウソッキー Edit

カードでのウソッキー Edit

コメント Edit

観覧者数 Edit

現在?
今日?
昨日?
合計?

*1 最新作版のみ