Top > ポケモン一覧 > ウツドン

ポケモン一覧/ウツドン

070Weepinbell.png

目次

基本情報 Edit

英語名Weepinbell
分類ハエとりポケモン
図鑑No.070
タイプくさどく
タマゴグループ植物
特性ようりょくそ
隠れ特性くいしんぼう
高さ1.0m
重さ6.4kg

図鑑説明 Edit

赤・緑、ファイアレッド、Xハッパの ぶぶんは カッターになって あいてを きりさく。くちからは なんでも とかす えきたいを はく。
X(漢字)葉っぱの 部分は カッターになって 相手を 切り裂く。口からは なんでも 溶かす 液体を 吐く。
青、リーフグリーン、Yまず どくのこなを はき あいての うごきを とめて しまってから ようかいえきで とどめを さす。
Y(漢字)まず 毒の粉を 吐き 相手の 動きを 止めて しまってから 溶解液で とどめを 刺す。
ピカチュウおなかが へると てあたりしだいに うごくものを のみこんでは ようかいえきで とどめを さす。
金、ハートゴールドようかいえきの ききめを なくす えきたいも ぶんぴつ しているので じぶんは とけたり しないのだ。
銀、ソウルシルバーくちよりも おおきな えものは きれあじ するどい ハッパで きざんで のこさず たべるのだ。
クリスタルおなかがへると きれあじ するどい はっぱを とばしまくる。うんわるく きられると そのまま エサにされる。
ルビー・サファイア・エメラルド、オメガルビー・アルファサファイアよるに なると おしりの フックを きの えだに ひっかけて ぶらさがり ねむりに つく。 ねぞうが わるいと あさ おっこちているよ。
オメガルビー・アルファサファイア(漢字)夜に なると お尻の フックを 木の 枝に 引っ掛けて ぶら下がり 眠りに つく。 寝相が 悪いと 朝 落っこちているよ。
ダイヤモンド・パール・プラチナ、ブラック・ホワイト、ブラック2・ホワイト2しょくぶつに そっくりな ポケモン。ゆだんして ちかよってきた えものに どくのこなを あびせて つかまえる。
ブラック・ホワイト、ブラック2・ホワイト2(漢字)植物に そっくりな ポケモン。油断して 近寄ってきた 獲物に 毒の粉を 浴びせて 捕まえる。

種族値 Edit

HP攻撃防御特殊素早さ合計
第一世代6590508555345
第二世代以降659050854555390

進化 Edit

マダツボミLv21以上→ウツドンリーフのいしを使う→ウツボット

概要 Edit

ゲーム本編でのウツドン Edit

アニメでのウツドン Edit

カードでのウツドン Edit

コメント Edit

観覧者数 Edit

現在?
今日?
昨日?
合計?

*1 最新作版のみ