ポケモン一覧/ウツボット

071Victreebel.png

目次

基本情報 Edit

英語名Victreebel
分類ハエとりポケモン
図鑑No.071
タイプくさどく
タマゴグループ植物
特性ようりょくそ
隠れ特性くいしんぼう
高さ1.7m
重さ15.5kg

図鑑説明 Edit

赤・緑、ファイアレッドミツの ような かおりで くちの なかに さそいこまれたら さいご。ようかいえきで とかされてしまう。
青、リーフグリーン、Xジャングルの おくちに ウツボット ばかり いる ちたいが あって いったら 2どと かえってこれない。
X(漢字)ジャングルの 奥地に ウツボット ばかり いる 地帯が あって いったら 2度と 帰ってこれない。
ピカチュウミツの かおりで えものを さそう。くちのなかに いれたものは 1にちで ホネまで とかしてしまうという。
金、ハートゴールドたくさんの エサを とかした ようかいえきは あまさが まして もっと エサを あつめやすくなる。
銀、ソウルシルバーミツのにおいに むらがった もの すべて くちのなかで とかしてしまう きょうぼうな しょくぶつポケモン。
クリスタル、Yたいないに とりこまれた ものは どんなに かたくても ようかいえきで あとかたなく とかされてしまう。
Y(漢字)体内に 取り込まれた ものは どんなに 硬くても 溶解液で 跡形なく 溶かされてしまう。
ルビー・サファイア・エメラルド、オメガルビー・アルファサファイアあたまに ついている ながい つるを ちいさな いきものに みえる うごきで えものを さそい ちかづいてきた ところを ぱくりと ひとのみ。
オメガルビー・アルファサファイア(漢字)頭に 付いている 長い ツルを 獲物で 誘い 近づいてきた ところを ぱくりと ひと飲み。
ダイヤモンド・パール・プラチナ、ブラック・ホワイト、ブラック2・ホワイト2ミツのような かおりの えきたいを くちに ためているが それは なんでも とかす ようかいえきだ。
ブラック・ホワイト、ブラック2・ホワイト2(漢字)ミツのような 香りの 液体を 口に 溜めているが それは なんでも 溶かす 溶解液だ。

種族値 Edit

HP攻撃防御特殊素早さ合計
第一世代80105657070420
第二世代以降80105651007070490

進化 Edit

マダツボミLv21以上→ウツドンリーフのいしを使う→ウツボット

概要 Edit

ゲーム本編でのウツボット Edit

アニメでのウツボット Edit

カードでのウツボット Edit

コメント Edit

観覧者数 Edit

現在?
今日?
昨日?
合計?

*1 最新作版のみ