ポケモン一覧/ウパー

194Wooper.png

目次

基本情報 Edit

英語名Wooper
分類みずうおポケモン
図鑑No.194
タイプみずじめん
タマゴグループ水中1陸上
特性しめりけちょすい
隠れ特性てんねん
高さ0.4m
重さ8.5kg

図鑑説明 Edit

金、リーフグリーン、ハートゴールド、Xつめたい みずのなかで せいかつ。あたりが すずしくなると エサを さがしに ちじょうにも あらわれる。
X(漢字)冷たい 水の中で 生活。あたりが 涼しくなると エサを 探しに 地上にも 現れる。
銀、ファイアレッド、ソウルシルバーちじょうを あるきまわるときは ぬるぬるした どくの ねんまくで からだのひょうめんを おおっている。
クリスタルぜんしん とうめいな ねんまくで おおわれており すでで さわると ピリピリ しびれてくる。
ルビー・サファイア・エメラルドふだんは みずの なかで くらしているが エサを さがすときなど たまに ちじょうに でてくる。りくでは どくの ねんえきで からだを おおう。
ダイヤモンドつめたい みずの なかで くらす。 みずぞこの どろに からだを はんぶん うずめて ねむる。
パール、Yゆうぐれどき すずしくなると みずから あがってきた ウパーたちは エサを さがして みずべを あるく。
Y(漢字)夕暮れどき 涼しくなると 水から 上がってきた ウパーたちは エサを 探して 水辺を 歩く。
プラチナ、ブラック・ホワイト、ブラック2・ホワイト2ちじょうを あるくときは ひふが かんそう しないように どくの ねんまくで からだを おおっている。
ブラック・ホワイト、ブラック2・ホワイト2(漢字)地上を 歩くときは 皮膚が 乾燥 しないように 毒の 粘膜で 体を おおっている。

種族値 Edit

554545252515210

進化 Edit

ウパーLv20以上→ヌオー

概要 Edit

ゲーム本編でのウパー Edit

アニメでのウパー Edit

カードでのウパー Edit

コメント Edit

観覧者数 Edit

現在?
今日?
昨日?
合計?

*1 最新作版のみ