ポケモン一覧/ウルガモス

637Volcarona.png

目次

基本情報 Edit

英語名Volcarona
分類たいようポケモン
図鑑No.637
タイプむしほのお
タマゴグループ
特性ほのおのからだ
隠れ特性むしのしらせ
高さ1.6m
重さ46.0kg

図鑑説明 Edit

ブラック、Y、アルファサファイアかざんばいで ちじょうが まっくらに なったとき ウルガモスの ほのおが たいようの かわりに なったという。
ブラック、Y、アルファサファイア(漢字)火山灰で 地上が 真っ暗に なったとき ウルガモスの 炎が 太陽の かわりに なったという。
ホワイト、X、オメガルビーたたかいになると 6まいの ハネから ひのこの りんぷんを まきちらして あたり いちめんを ひのうみにする。
ホワイト、X、オメガルビー(漢字)戦いになると 6枚の 羽から 火の粉の りんぷんを まき散らして あたり 一面を 火の海にする。
ブラック2・ホワイト2たいようの けしんと される。さむさが きびしい ふゆに あらわれ ふるえる ポケモンたちを すくった。
ブラック2・ホワイト2(漢字)太陽の 化身と される。寒さが 厳しい 冬に 現われ 震える ポケモンたちを 救った。
ウルトラサンほのおの りんぷんを ふりまきながら とびまわる。こだいの ひとびとは たいようのいかりと よび おそれた。
ウルトラサン(漢字)炎の 鱗粉を 振りまきながら 飛びまわる。古代の 人々は 太陽の怒りと 呼び 恐れた。
ウルトラムーンもえさかる ほのおのまゆから うまれ さむさに くるしむひとや ポケモンを すくったという でんせつが ある。
ウルトラムーン(漢字)燃え盛る 炎の繭から 生まれ 寒さに 苦しむ人や ポケモンを 救ったという 伝説が ある。

種族値 Edit

856065135105100550

進化 Edit

メラルバLv59以上→ウルガモス

概要 Edit

ゲーム本編でのウルガモス Edit

アニメでのウルガモス Edit

カードでのウルガモス Edit

コメント Edit

観覧者数 Edit

現在?
今日?
昨日?
合計?

*1 最新作版のみ