ポケモン一覧/エアームド

227Skarmory.png

目次

基本情報 Edit

英語名Skarmory
分類よろいどりポケモン
図鑑No.227
タイプはがねひこう
タマゴグループ飛行
特性するどいめがんじょう
隠れ特性くだけるよろい
高さ1.7m
重さ50.5kg

図鑑説明 Edit

金、リーフグリーン、ハートゴールドじょうぶな ハネは おもそうだが ホネのなかは くうどうで かるく じゆうに おおぞらを とびまわる。
銀、ファイアレッド、ソウルシルバー、Xいばらの なかに すをつくる。トゲで きずつきながら そだてられた ひなの ハネは かたくなる。
X(漢字)いばらの 中に 巣を作る。トゲで 傷つきながら 育てられた ヒナの 羽は 硬くなる。
クリスタルぬけおちた ハネは うすく するどいので かたな として つかわれていたことも あったらしい。
ルビーぜんしんが かたい ヨロイに おおわれている。じそく 300キロの スピードで そらを とび かたなの きれあじを もつ ハネで きりさく。
サファイアたたかいを くりかえして ボロボロに なった はがねの ハネは 1ねんに 1かい はえかわり もとどおりの きれあじを とりもどすのだ。
エメラルドはがねの からだと ハネを もつ ポケモン。むかしの ひとは ぬけおちた ハネを つかって かたなや ほうちょうを つくっていた。
ダイヤモンド・パール・プラチナ、ブラック・ホワイト、Yてつのような かたい よろいに おおわれている。じそく300キロの スピードで おおぞらを とびまわる。
ブラック・ホワイト、Y(漢字)鉄のような 硬い よろいに おおわれている。時速300キロの スピードで 大空を 飛び回る。
ブラック2・ホワイト2がんじょうで おもそうな てつの からだだが うすくて かるいので じそく300キロで とべる。
ブラック2・ホワイト2(漢字)頑丈で 重そうな 鉄の 体だが 薄くて 軽いので 時速300キロで とべる。
サンせいちょうのたび ぬけおちる はねは うすく するどい。むかしの せんしは かたな として りようした。
サン(漢字)成長の度 抜け落ちる 羽は 薄く 鋭い。昔の 戦士は 刀 として 利用した。
ムーンてつの からだは がんじょうだが さびやすいので あめの ひは すあなで じっと しているよ。
ムーン(漢字)鉄の 体は 頑丈だが さびやすいので 雨の 日は 巣穴で じっと しているよ。
ウルトラサンぬけおちた つばさを かこうして つくる ほうちょうは いちりゅうの りょうりにんも なっとくのきれあじ。
ウルトラサン(漢字)抜け落ちた 翼を 加工して 作る 包丁は 一流の 料理人も 納得の切れ味。
ウルトラムーンはがねの よろいを みに まとう。 おもそうに みえるが さいだい 300キロの そくどで とべるぞ。
ウルトラムーン(漢字)鋼の 鎧を 身に まとう。 重そうに 見えるが 最大 300キロの 速度で 飛べるぞ。

種族値 Edit

6580140407070465

進化 Edit

  • 無し
    改造

概要 Edit

ゲーム本編でのエアームド Edit

アニメでのエアームド Edit

カードでのエアームド Edit

コメント Edit

観覧者数 Edit

現在?
今日?
昨日?
合計?

*1 最新作版のみ