ポケモン一覧/エネコ

300Skitty.png

目次

基本情報 Edit

英語名Skitty
分類こねこポケモン
図鑑No.300
タイプノーマル
タマゴグループ陸上妖精
特性メロメロボディノーマルスキン
隠れ特性ミラクルスキン
高さ0.6m
重さ11.0kg

図鑑説明 Edit

ルビー、オメガルビーうごく ものを みつけると むちゅうに なって おいかけまわす しゅうせいを もつ ポケモン。じぶんの シッポを おいかけて めを まわす。
オメガルビー(漢字)動く ものを 見つけると 夢中に なって 追いかけ回す 習性を 持つ ポケモン。自分の シッポを 追いかけて 目を 回す。
サファイア、アルファサファイアじぶんの シッポを おいかけまわす ポケモン。やせいは もりの じゅもくの あなで くらす。あいくるしい かおで ペットとして だいにんき。
アルファサファイア(漢字)自分の シッポを 追いかけ回す ポケモン。野生は 森の 樹木の 穴で 暮らす。愛くるしい 顔で ペットとして 大人気。
エメラルドあいきょう たっぷりの しぐさで だいにんき。たたかう ときは しっぽを けばだたせる。するどい うなりごえを あげて てきを いかく。
ファイアレッド・リーフグリーントレーナーに なかなか なつかないと いわれるが あいらしい かおだちと しぐさで だいにんきの ポケモン。
ダイヤモンド・パール・プラチナ、ブラック・ホワイト、Xうごくものを つい おってしまう。じぶんの しっぽを おいかけて おなじ ばしょを グルグル まわる。
ブラック・ホワイト、X(漢字)動くものを つい 追ってしまう。自分の しっぽを 追いかけて 同じ 場所を グルグル 回る。
ハートゴールド・ソウルシルバーじぶんの シッポを おいかけて めを まわす しぐさが おおうけ。トレーナーに なつき にくい。
ブラック2・ホワイト2、Yじぶんの しっぽを おいかけて あそんでいると めを まわすといった かわいらしい いちめんを みせる。
ブラック2・ホワイト2、Y(漢字)自分の しっぽを 追いかけて 遊んでいると 目を 回すといった 可愛らしい 一面を 見せる。

種族値 Edit

504545353550260

進化 Edit

エネコつきのいしを使う→エネコロロ

概要 Edit

ゲーム本編でのエネコ Edit

アニメでのエネコ Edit

カードでのエネコ Edit

コメント Edit

観覧者数 Edit

現在?
今日?
昨日?
合計?

*1 最新作版のみ