ポケモン一覧/エルフーン

547Whimsicott.png

目次

基本情報 Edit

英語名Whimsicott
分類かぜかくれポケモン
図鑑No.547
タイプくさフェアリー
タマゴグループ植物妖精
特性いたずらごころすりぬけ
隠れ特性ようりょくそ
高さ0.7m
重さ6.6kg

図鑑説明 Edit

ブラック、Y、アルファサファイアどんなに ほそい すきまでも かぜのように くぐりぬけてしまう。しろい けだまを のこしていく。
ブラック、Y、アルファサファイア(漢字)どんなに 細い すきまでも 風のように 潜り抜けてしまう。白い 毛玉を 残していく。
ホワイトつむじかぜに のって あらわれる。すきまから いえに はいりこみ いたずらを していく ポケモン。
ホワイト(漢字)つむじ風に 乗って 現われる。すきまから 家に 入り込み いたずらを していく ポケモン。
ブラック2・ホワイト2、X、オメガルビーつむじかぜと ともに あらわれて いえの なかの かぐを うごかしたり わたを のこす いたずらをする。
ブラック2・ホワイト2、X、オメガルビー(漢字)つむじかぜと ともに 現われて 家の 中の 家具を 動かしたり 綿を 残す いたずらをする。
サンかぜに のり みんかに しんにゅう。 へやじゅうを わたまみれに すると ニコニコ わらって さっていく。
サン(漢字)風に 乗り 民家に 侵入。 部屋中を 綿まみれに すると ニコニコ 笑って 去っていく。
ムーンかぜに のって あらわれるが あまりに かぜが つよすぎると あたまの わたが ちぎれてしまう。
ムーン(漢字)風に 乗って 現れるが あまりに 風が 強すぎると 頭の 綿が 千切れてしまう。
ウルトラサンみんかに しのびこみ たいせつな ものを かくしたり へやじゅうに わたを まきちらす やっかいものだ。
ウルトラサン(漢字)民家に 忍び込み 大切な ものを 隠したり 部屋中に 綿を まき散らす 厄介者だ。
ウルトラムーンとくていの すみかを もたない。 つむじかぜに のって あちこちに あらわれては イタズラを するのだ。
ウルトラムーン(漢字)特定の 棲み処を 持たない。 つむじ風に 乗って あちこちに 現れては イタズラを するのだ。

種族値 Edit

6067857775116480

進化 Edit

モンメンたいようのいしを使う→エルフーン

概要 Edit

ゲーム本編でのエルフーン Edit

アニメでのエルフーン Edit

カードでのエルフーン Edit

コメント Edit

  • しぜんのちからでトライアタック(他色々)を先制技として撃てるんだよな -- 俺はページを作る者だ 2018-02-09 (金) 09:01:47

観覧者数 Edit

現在?
今日?
昨日?
合計?

*1 最新作版のみ