Top > ポケモン一覧 > エレキッド

ポケモン一覧/エレキッド

239Elekid.png

目次

基本情報 Edit

英語名Elekid
分類でんきポケモン
図鑑No.239
タイプでんき
タマゴグループタマゴ未発見
特性せいでんき
隠れ特性やるき
高さ0.6m
重さ23.5kg

図鑑説明 Edit

金、リーフグリーン、ハートゴールドうでを ぐるぐるまわして でんきを はっせいさせるが すぐ つかれるので すこししか でんきが ためられない。
銀、ファイアレッド、ソウルシルバーどんなに はげしい あらしでも かみなりが なっていれば たのしそうに あそびまわる。
クリスタルはげしい かみなりが だいすき。からだに でんきを ためるとき ツノのあいだが あおじろく ひかる。
ルビー・サファイア・エメラルドきんぞくに さわって からだに ためた でんきが ほうでん してしまうと りょううでを ぐるぐる まわして ふたたび でんきを ためる。
ダイヤモンド・パールりょううでを ぐるぐる ふりまわして でんきを はっせいさせる。しかし つくった でんきは ためておけない。
プラチナ、ブラック・ホワイトツノの あいだには よわいけれど でんきが ながれているので うっかり てを いれると しびれてしまう。
ブラック・ホワイト(漢字)ツノの あいだには 弱いけれど 電気が 流れているので うっかり 手を 入れると しびれてしまう。
ブラック2・ホワイト2りょううでを ぐるぐる まわして でんきを はっせいさせると ツノのあいだが あおじろく ひかる。
ブラック・ホワイト(漢字)両腕を ぐるぐる まわして 電気を 発生させると ツノのあいだが 青白く 光る。
サンいえに いるときは コンセントが ほにゅうびん がわり。 でんきを ちゅうちゅう すってるよ。
サン(漢字)家に いるときは コンセントが ほ乳びん 代わり。 電気を ちゅうちゅう 吸ってるよ。
ムーン
ムーン(漢字)
ウルトラサンかみなりの おちる おとを きくと ごきげん。 おちこんだときの ために ろくおん しておくと べんりだよ。
ウルトラサン(漢字)雷の 落ちる 音を 聞くと ご機嫌。 落ち込んだときの ために 録音 しておくと 便利だよ。
ウルトラムーンツノが あおじろく ひかったときが じゅうでん かんりょうの サイン。 さわると ビリリと しびれるぞ。
ウルトラムーン(漢字)ツノが 青白く 光ったときが 充電 完了の サイン。 触ると ビリリと 痺れるぞ。

種族値 Edit

456337655595360

進化 Edit

エレキッドLv30以上→エレブーエレキブースターを持たせて通信交換する→エレキブル

概要 Edit

ゲーム本編でのエレキッド Edit

アニメでのエレキッド Edit

カードでのエレキッド Edit

コメント Edit

観覧者数 Edit

現在?
今日?
昨日?
合計?

Tag: ベイビィポケモン

*1 最新作版のみ