Top > ポケモン一覧 > エレブー

ポケモン一覧/エレブー

125Electabuzz.png

目次

基本情報 Edit

英語名Electabuzz
分類でんげきポケモン
図鑑No.125
タイプでんき
タマゴグループ人型
特性せいでんき
隠れ特性やるき
高さ1.1m
重さ30.0kg

図鑑説明 Edit

赤・緑、ファイアレッドつよい でんきが だいこうぶつで おおきな はつでんしょ などに しばしば あらわれる。
青、リーフグリーンはつでんしょ ふきんから すがたを けしたとき まちに だいていでんが おこると いわれている。
ピカチュウおおきな ていでんが おきたときは エレブーが はつでんしょの でんきを たべたに ちがいない。
金、ハートゴールド7からだの ひょうめんには でんきが ながれている。あたりが くらいと ぜんしんが あおじろく ひかるのだ。
銀、ソウルシルバーぜんしんから つねに でんきが はなたれているため ちかづくと かみのけが さかだってしまう。
クリスタルからだが ふれあうときに ながれる でんりゅうを コントロールして おたがいの きもちを つたえあう。
ルビー・サファイア・エメラルドあらしが くると きの うえ など カミナリの おちそうな たかい ばしょへ きそって のぼる。ひらいしん がわりに する まちも ある。
ダイヤモンド・パールていでんの げんいんの はんぶんは エレブーが はつでんしょに あらわれ でんきを たべてしまった ことだ。
プラチナ、ブラック・ホワイトすこしでも いりょくを たかめるため パンチのまえに うでを まわすが そのすきに にげられたりも する。
ブラック・ホワイト(漢字)少しでも 威力を 高めるため パンチの前に 腕を 回すが そのすきに 逃げられたりも する。
ブラック2・ホワイト2エレブーに カミナリを ためこませ いつでも つかえるように する けんきゅうが すすめられている。
ブラック2・ホワイト2(漢字)エレブーに 雷を 貯めこませ いつでも 使えるように する 研究が 進められている。
サンとつぜんおこる ていでんの はんぶんは エレブーが はつでんしょに あつまり でんきを くいちらかした からだ。
サン(漢字)突然起こる 停電の 半分は エレブーが 発電所に 集まり 電気を 喰い散らかした からだ。
ムーン
ムーン(漢字)
ウルトラサンぜんしんが でんきを おびている。 うでを ぐるぐる まわし でんきを チャージしてから パンチを はなつ。
ウルトラサン(漢字)全身が 電気を 帯びている。 腕を ぐるぐる まわし 電気を チャージしてから パンチを 放つ。
ウルトラムーンていでんが おこる げんいんに されることが おおいが じつは かいしゃの ミスの ほうが おおい。
ウルトラムーン(漢字)停電が 起こる 原因に されることが 多いが 実は 会社の ミスの ほうが多い。

種族値 Edit

HP攻撃防御特殊素早さ合計
第一世代65835785105395
第二世代以降6583579585105490

進化 Edit

エレキッドLv30以上→エレブーエレキブースターを持たせて通信交換する→エレキブル

概要 Edit

ゲーム本編でのエレブー Edit

アニメでのエレブー Edit

カードでのエレブー Edit

コメント Edit

観覧者数 Edit

現在?
今日?
昨日?
合計?

*1 最新作版のみ