ポケモン一覧/エンテイ

「ええいー!」

244Entei.png

目次

基本情報 Edit

英語名Entei
分類かざんポケモン
図鑑No.244
タイプほのお
タマゴグループタマゴ未発見
特性プレッシャー
隠れ特性せいしんりょく*1
高さ2.1m
重さ198.0kg

図鑑説明 Edit

金、リーフグリーン、ハートゴールドほえると かざんが ふんかする。みなぎる ちからを おさえきれず みちという みちを かけめぐる。
銀、ファイアレッド、ソウルシルバー、X、ウルトラサンあたらしい かざんが できるたび うまれてくると つたえられる だいちを かけめぐる ポケモン。
X、ウルトラサン(漢字)新しい 火山が できるたび 生まれてくると 伝えられる 大地を 駆け巡る ポケモン。
クリスタルかざんの マグマよりも あつい ほのおを ふきだしながら だいちを かけめぐる たくましい ポケモン。
ルビー・サファイア・エメラルド、オメガルビー・アルファサファイアマグマの じょうねつを やどした ポケモン。かざんの ふんかから うまれたと かんがえられ すべてを やきつくす ほのおを ふきあげる。
オメガルビー・アルファサファイア(漢字)マグマの 情熱を 宿した ポケモン。火山の 噴火から 生まれたと 考えられ すべてを 焼き尽くす 炎を 噴き上げる。
ダイヤモンド・パール・プラチナ、ブラック・ホワイト、ブラック2・ホワイト2、Y、ウルトラムーンエンテイが ほえると せかいの どこかの かざんが ふんかすると いわれている。
ブラック・ホワイト、ブラック2・ホワイト2、Y、ウルトラムーン(漢字)エンテイが ほえると 世界の どこかの 火山が 噴火すると いわれている。

種族値 Edit

115115859075100580

概要 Edit

ゲーム本編でのエンテイ Edit

アニメでのエンテイ Edit

カードでのエンテイ Edit

コメント Edit

観覧者数 Edit

現在?
今日?
昨日?
合計?

*1 第六世代以前はもらいびだった
*2 最新作版のみ