ポケモン一覧/エーフィ

600px-196Espeon.png

目次

基本情報 Edit

英語名Espeon
分類たいようポケモン
図鑑No.196
タイプエスパー
タマゴグループ陸上
特性シンクロ
隠れ特性マジックミラー
高さ0.9m
重さ26.5kg

図鑑説明 Edit

金、リーフグリーン、ハートゴールドぜんしんの こまかな たいもうで くうきの ながれを かんじとり あいての こうどうを よそくする。
銀、ファイアレッド、ソウルシルバーくうきの ながれを よみとることで これからの てんきや あいての うごきなどを すべて あててしまう。
クリスタル、Xあいての うごきを よち するとき ふたまたに なっている しっぽの さきは びみょうに ゆれている。
X(漢字)相手の 動きを 予知 するとき ふたまたに なっている 尻尾の 先は 微妙に 揺れている。
ルビー・サファイア・エメラルド、オメガルビー・アルファサファイアみとめた トレーナーには きわめて ちゅうじつ。トレーナーを きけんから まもる ために よちのうりょくが はったつしたと いわれている。
オメガルビー・アルファサファイア(漢字)認めた トレーナーには 極めて 忠実。トレーナーを 危険から 守る ために 予知能力が 発達したと いわれている。
ダイヤモンド・パールたいもうは ビロードの つやと はだざわり。 サイコパワーを つかうとき ひたいの たまが かがやく。
プラチナ、ブラック・ホワイトぜんしんの たいもうは びんかん。 わずかな くうきの ゆれも かんじて これからの てんきを あててしまう。
ブラック・ホワイト(漢字)全身の 体毛は 敏感。わずかな 空気の 揺れも 感じて これからの 天気を 当ててしまう。
ブラック2・ホワイト2、Yぜんしんの こまやかな たいもうで くうきの ながれを かんじて てきの かんがえや てんこうを よそくする。
ブラック2・ホワイト2、Y(漢字)全身の 細やかな 体毛で 空気の 流れを 感じて 敵の 考えや 天候を 予測する。
サンほそく みじかい たいもうで くうきの ながれから あいての こうどう まで いっしゅんで よみとってしまう。
サン(漢字)細く 短い 体毛で 空気の 流れから 相手の 行動 まで 一瞬で 読み取ってしまう。
ムーンひたいの たまから サイコパワーを ほうしゃして たたかう。 パワーが つきると たまの いろが くすむ。
ムーン(漢字)額の 玉から サイコパワーを 放射して 戦う。パワーが 尽きると 玉の 色が くすむ。
ウルトラサンもともとは なんの のうりょくも なかったが みを まもるために よちのうりょくに めざめたと いう。
ウルトラサン(漢字)元々は なんの 能力も なかったが 身を 守るために 予知能力に 目覚めたと いう。
ウルトラムーンにっこうを あびていると ひたいの たまに サイコパワーが たまっていく。 よるの たたかいは にがて なのだ。
ウルトラムーン(漢字)日光を 浴びていると 額の 玉に サイコパワーが たまっていく。 夜の 戦いは 苦手 なのだ。

種族値 Edit

65656013095110525

進化 Edit

イーブイみずのいしを使う→シャワーズ
かみなりのいしを使う→サンダース
ほのおのいしを使う→ブースター
なついている状態で朝・昼・夕にレベルアップ→エーフィ
なついている状態で夜・深夜にレベルアップ→ブラッキー
こけむしたいわがある場所でレベルアップ→リーフィア
こおりでおおわれたいわがある場所でレベルアップグレイシア
ポケリフレで「なかよし」のパラメーターを2/5以上にし、フェアリータイプの技を覚えさせてからレベルアップ→ニンフィア

概要 Edit

ゲーム本編でのエーフィ Edit

アニメでのエーフィ Edit

カードでのエーフィ Edit

コメント Edit

観覧者数 Edit

現在?
今日?
昨日?
合計?

*1 最新作版のみ