Top > ポケモン一覧 > オクタン

ポケモン一覧/オクタン

224Octillery.png

目次

基本情報 Edit

英語名Octillery
分類ふんしゃポケモン
図鑑No.224
タイプみず
タマゴグループ水中1水中2
特性はりきりスナイパー
隠れ特性ムラっけ
高さ0.9m
重さ28.5kg

図鑑説明 Edit

金、リーフグリーン、ハートゴールド、Yがんじょうな いしあたま。きゅうばんつきの あしを からませ ひたすら あたまで うちすえる。
Y(漢字)頑丈な 石頭。吸盤つきの 脚を 絡ませ ひたすらに 頭で 打ちすえる。
銀、ファイアレッド、ソウルシルバーいわあなに もぐりこむ せいしつの もちぬしで ねむくなると ほかの オクタンの すあなを うばう。
クリスタルあなに はいりたがる せいしつで ほかの ポケモンが つくった すあなを よこどりして ねむる。
ルビー・サファイア・エメラルドきゅうばんの うでで あいてに からみつく。うごけなくなった ところを しとめるのだ。かなわない ときは スミを はいて にげる。
ダイヤモンドかいていの いわかげや あなを すみかにして くらす。きゅうばんで えものに すいつき にがさない。
パールまっくろな スミを くちから はいて あいての めを くらませる。いわかげに すあなを つくる。
プラチナ、ブラック・ホワイトいわあなに もぐりこむのが すき。そのまま くちだけだして えものに スミを ふきかけることも ある。
ブラック・ホワイト(漢字)岩穴に 潜り込むのが 好き。そのまま 口だけ出して 獲物に スミを 吹きかけることも ある。
ブラック2・ホワイト2、Xあなに はいりたがる せいしつで いわあなや ツボを このみ そこから スミを ふきだして こうげきする。
ブラック2・ホワイト2、X(漢字)穴に 入りたがる 性質で 岩穴や ツボを 好み そこから スミを 吹きだして 攻撃する。
ウルトラサンにげるときに はく スミはとくべつ。 きゅうかくを にぶらせる せいぶんで はながきく ポケモンも まどわすぞ。
ウルトラサン(漢字)逃げるときに はく スミは特別。 嗅覚を 鈍らせる 成分で 鼻がきく ポケモンも 惑わすぞ。
ウルトラムーンいわあなが おもな ねどこ。 オクタンが はく まっくろな スミは りょうりの ざいりょうにも なる。
ウルトラムーン(漢字)岩穴が おもな 寝床。 オクタンが はく まっくろな スミは 料理の 材料にも なる。

種族値 Edit

75105751057545480

進化 Edit

テッポウオLv25以上→オクタン

概要 Edit

ゲーム本編でのオクタン Edit

アニメでのオクタン Edit

カードでのオクタン Edit

コメント Edit

観覧者数 Edit

現在?
今日?
昨日?
合計?

*1 最新作版のみ