Top > ポケモン一覧 > オコリザル

ポケモン一覧/オコリザル

057Primeape.png

目次

基本情報 Edit

英語名Primeape
分類ぶたざるポケモン
図鑑No.057
タイプかくとう
タマゴグループ陸上
特性やるきいかりのつぼ
隠れ特性まけんき
高さ1.0m
重さ32.0kg

図鑑説明 Edit

赤・緑、ファイアレッドいつも もうれつに おこっており にげても にげても どこまでも おいかけてくる。
青、リーフグリーンなぜか もうれつに おこって にげても にげても どこまでも おいかけてくる せいかくだ。
ピカチュウまわりに だれも いないときだけは おこるのを やめている。しかし それをみるのは むずかしい。
金、ハートゴールドねているときに ちかよると ねぼけたまま おこりだして わけもわからず おいかけてくる。
銀、ソウルシルバーだれかの しせんを かんじただけで もうれつに おこりだす。そして めがあった ものを おいかけるのだ。
クリスタルじぶんを おこらせた ものは せかいのはて までも おいつめて たたきのめす らんぼうな ポケモン。
ルビー・サファイア・エメラルド、オメガルビー・アルファサファイアはげしく おこる ことで けっこうが よくなり きんにくの ちからを つよくするのだ。ただし あたまの かいてんは おそくなるぞ。
オメガルビー・アルファサファイア(漢字)激しく 怒る ことで 血行が 良くなり 筋肉の 力を 強くするのだ。ただし 頭の 回転は 遅くなるぞ。
ダイヤモンド・パール・プラチナ、ブラック・ホワイト、ブラック2・ホワイト2しせんが あっただけで おこり にげだしたら また おこり たたきのめしても まだ おこる。
ブラック・ホワイト、ブラック2・ホワイト2(漢字)視線が 合っただけで 怒り 逃げ出したら また 怒り 叩きのめしても まだ 怒る。
サンあまりに おこりすぎて そのまま しんでしまうことが あるほどだが そのしにがおは とても やすらか。
サン(漢字)あまりに 怒りすぎて そのまま 死んでしまうことが あるほどだが その死に顔は とても 安らか。
ムーンあるけんきゅうしゃの がくせつでは モンスターボールの なかでも オコリザルは おこっているらしい。
ムーン(漢字)ある研究家の 学説では モンスターボールの 中でも オコリザルは 怒っているらしい。
ウルトラサンおこらせた あいてを ゆるさず おいつづける。 たたきのめして うごかなくなっても まだ ゆるさない。
ウルトラサン(漢字)怒らせた 相手を 許さず 追い続ける。 叩きのめして 動かなくなっても まだ 許さない。
ウルトラムーンほかの ポケモンよりも のうないの けっかんが じょうぶなので おこり つづけても げんきで いられるのだ。
ウルトラムーン(漢字)他の ポケモンよりも 脳内の 血管が 丈夫なので 怒り 続けても 元気で いられるのだ。

種族値 Edit

HP攻撃防御特殊素早さ合計
第一世代65105606095385
第二世代以降6510560607095455

進化 Edit

マンキーBGCOLOR:(#ffffe0):オコリザル

概要 Edit

ゲーム本編でのオコリザル Edit

アニメでのオコリザル Edit

カードでのオコリザル Edit

コメント Edit

観覧者数 Edit

現在?
今日?
昨日?
合計?

*1 最新作版のみ