ポケモン一覧/オタチ

目次

基本情報

英語名Sentret
分類みはりポケモン
図鑑No.261
タイプノーマル
タマゴグループ陸上
特性にげあしするどいめ
隠れ特性おみとおし
高さ0.8m
重さ6.0kg

図鑑説明

金、リーフグリーン、ハートゴールドシッポを たてて すこしでも とおくの ようすを しらべている けいかいしんが つよい ポケモン。
銀、ファイアレッド、ソウルシルバー、Yとおくまで みれるように シッポを つかってたつ。てきを みつけると おおごえで なかまに しらせる。
Y(漢字)遠くまで 見れるように 尻尾を 使って 立つ。敵を 見つけると 大声で 仲間に 知らせる。
クリスタル、Xみはりやくは するどく ないたり しっぽで じめんを たたいたりして なかまに きけんを しらせる。
Y(漢字)見張り役は 鋭く 鳴いたり 尻尾で 地面を たたいたりして 仲間に 危険を 知らせる。
ルビー・サファイア・エメラルドねむる ときには こうたいで みはりをする。きけんを さっちすると なかまを おこすのだ。むれから はぐれると こわくて ねむれなくなる。
ダイヤモンド・パール・プラチナ、ブラック・ホワイト、ブラック2・ホワイト2とても しんけいしつな せいかく。とおくまで みわたせるように しっぽを つかって せのびをする。
ブラック・ホワイト、ブラック2・ホワイト2(漢字)とても 神経質な 性格。遠くまで 見渡せるように 尻尾を 使って 背伸びをする。

種族値

354634354520215

進化

オタチLv15以上→オオタチ

覚える技*1

概要

ゲーム本編でのオタチ

アニメでのオタチ

カードでのオタチ

コメント

観覧者数

今日?
昨日?
合計?

Tag: ポケモン 序盤ノーマル ノーマルタイプ

*1 最新作版のみ