ポケモン一覧/オニスズメ

021Spearow.png

目次

基本情報 Edit

英語名Spearow
分類ことりポケモン
図鑑No.021
タイプノーマルひこう
タマゴグループ飛行
特性するどいめ
隠れ特性スナイパー
高さ0.3m
重さ2.0kg

図鑑説明 Edit

赤・緑、ファイアレッドいそがしく あちこちを とびまわる。たいりょくは すくないが オウムがえしを つかうと てごわい。
青、リーフグリーン、Yくさむらの むしなどを たべる。はねが みじかいために いつも いそがしく はばたいている。
Y(漢字)草むらの 虫などを 食べる。羽が 短いために いつも 忙しく はばたいている。
ピカチュウたかく とぶのは にがて。なわばりを まもるために もうスピードで とびまわっている。
金、ハートゴールドみじかい ハネを はばたかせ くさむらの ムシを おいだしては みじかい くちばしで ついばむ。
銀、ソウルシルバーじぶんの テリトリーを まもるため みじかいハネを はばたかせ いそがしく とびまわっている。
クリスタルじぶんの テリトリーを まもるため かんだかい こえで なきながら やすむことなく とびまわっている。
ルビー・サファイア・エメラルド、アルファサファイアおおきな なきごえは 1キロ さきまで とどく。あちこちで カンだかい こえが きこえる ときは なかまたちに きけんを しらせている あいずだ。
アルファサファイア(漢字)大きな 鳴き声は 1キロ 先まで 届く。 あちこちで カン高い 声が 聞こえる ときは 仲間たちに 危険を 報せている 合図だ。
ダイヤモンド・パール・プラチナ、ブラック・ホワイト、ブラック2・ホワイト2ちいさな つばさを いそがしく はばたかせて とぶ。くさむらにいる えものを くちばしで さがしだす。
サンハネが みじかく とぶのは ややにがて。せわしなく うごきまわり くさむらの むしポケモンを ついばんでいる。
サン(漢字)ハネが 短く 飛ぶのは やや苦手。せわしなく 動き回り 草むらの むしポケモンを ついばんでいる。
ムーンしょくよくおうせいで よく たべる。むしポケモンに なやむ のうかは オニスズメを たいせつに する。
ムーン(漢字)食欲旺盛で よく 食べる。むしポケモンに 悩む 農家は オニスズメを 大切に する。
ウルトラサンじぶんのテリトリーを まもるためなら おおきな ポケモンが あいてでも むかっていく むこうみずな せいしつ。
ウルトラサン(漢字)自分のテリトリーを 守るためなら 大きな ポケモンが 相手でも 向かっていく 向こう見ずな 性質。
ウルトラムーンハネが みじかく ながい きょりを とべない。 せわしなく うごき まわって むしポケモンを ついばむ。
ウルトラムーン(漢字)羽が 短く 長い 距離を 飛べない。 せわしなく 動き まわって むしポケモンを ついばむ。

種族値 Edit

HP攻撃防御特殊素早さ合計
第一世代4060303170231
第二世代以降406030313170262

進化 Edit

オニスズメLv.20以上→オニドリル

...

概要 Edit

初代ポケモン赤緑にて登場した鳥ポケモン。
名前の通りスズメがモチーフ。似てないとか言わないで
もう一匹の序盤に出てくる鳥ポケモンではポッポ
がいる。ポッポと違ってオニスズメは荒々しく、
アニメの無印一話ではサトシとピカチュウを襲うほど。

ゲーム本編でのオニスズメ Edit

アニメでのオニスズメ Edit

カードでのオニスズメ Edit

コメント Edit

観覧者数 Edit

現在?
今日?
昨日?
合計?

*1 最新作版のみ