ポケモン一覧/オニドリル

022Fearow.png

目次

基本情報 Edit

英語名Fearow
分類くちばしポケモン
図鑑No.022
タイプノーマルひこう
タマゴグループ飛行
特性するどいめ
隠れ特性スナイパー
高さ1.2m
重さ38.0kg

図鑑説明 Edit

赤・緑、ファイアレッドおおきな つばさで おおぞらを とびつづけることが できる。1にち おりなくても だいじょうぶ。
青、リーフグリーンおおきな つばさで おおぞらを とびつづけることが できる。1かいも おりなくても へいきだ。
ピカチュウむかしから すんでいる ポケモン。すこしでも きけんを かんじると そらたかく とんで いってしまう。
金、ハートゴールドいっきに おおぞらまで まいあがり そこから きゅうこうかで いっきに おそいかかるのだ。
銀、ソウルシルバーほそながい くちばしを じょうずに つかって じめんのなかの ちいさな ムシを つまみだし たべてしまう。
クリスタルながい くちばしを つかった こうげきは おもっている いじょうに のびてくるので ようちゅうい。
ルビー・サファイア・エメラルド、アルファサファイアながい くびと くちばしは つちや みずの なかに いる エサを つかまえるのに べんり。ほそながい くちばしで きように つまむぞ。
アルファサファイア(漢字)長い 首と くちばしは 土や 水の 中に いる エサを 捕まえるのに 便利。細長い くちばしで 器用に つまむぞ。
ダイヤモンド・パール・プラチナ、ブラック・ホワイト、ブラック2・ホワイト2おおきな つばさで 1にちじゅう とびまわる たいりょくの もちぬし。するどい くちばしで たたかう。
サンタフで じきゅうりょくに すぐれる。おもたい にもつを のせたまま まる1にち とびつづけても へいき。
サン(漢字)タフで 持久力に 優れる。重たい 荷物を 乗せたまま 丸1日 飛び続けても 平気。
ムーンはるか たいこの へきがのなかに オニドリルらしき ポケモンが えがかれていることが わかった。
ムーン(漢字)遥か 太古の 壁画の中に オニドリルらしき ポケモンが 描かれていることが 判った。
ウルトラサンオニドリルの なわばりで たべものを もって あるくのは キケンだ。 あっという まに かっさらわれるぞ。
ウルトラサン(漢字)オニドリルの 縄張りで 食べ物を 持って 歩くのは 危険だ。 あっという 間に かっさらわれるぞ。
ウルトラムーンアローラでは さかなポケモンが えもの。 うみの うえを せんかいし エサをさがす こうけいが みられる。
ウルトラムーン(漢字)アローラでは さかなポケモンが 獲物。 海の 上を 旋回し エサを探す 光景が 見られる。

種族値 Edit

HP攻撃防御特殊素早さ合計
第一世代65906561100381
第二世代以降6590656161100442

進化 Edit

オニスズメLv.20以上→オニドリル

...

概要 Edit

初代ポケモン赤緑で登場した鳥ポケモン。
名前の通りくちばしがドリルになっていて
ドリルくちばしを覚えるほか、最近では
ドリルライナー(じめんタイプ)も覚えるようになった!
対戦面では...あまり強くないみたい。

ゲーム本編でのオニスズメ Edit

アニメでのオニスズメ Edit

カードでのオニスズメ Edit

コメント Edit

観覧者数 Edit

現在?
今日?
昨日?
合計?

*1 最新作版のみ