Top > ポケモン一覧 > オムスター

ポケモン一覧/オムスター

139Omastar.png

目次

基本情報 Edit

英語名Omastar
分類うずまきポケモン
図鑑No.139
タイプいわみず
タマゴグループ水中1水中3
特性すいすいシェルアーマー
隠れ特性くだけるよろい
高さ1.0m
重さ35.0kg

図鑑説明 Edit

赤・緑、ファイアレッド、Xしょくしゅが てあしの ように はったつ してる。しがみつくと どうじに かみついて くる。
X(漢字)触手が 手足のように 発達している。 しがみつくと 同時に かみついてくる。
青、リーフグリーンするどい キバと しょくしゅを もちながら カラが おおきすぎて エサを とれず ぜつめつしたらしい。
ピカチュウするどい キバを もっていたが カラが おおきすぎて うまく うごけず ぜつめつ したらしい。
金、ハートゴールドカラに こもった シェルダーも するどい キバで カラをやぶり なかみを すいだしていたようだ。
銀、ソウルシルバー、Yいちど まきついたら ぜったいに はなれない。するどい キバで えものを ひきさくように たべる。
Y(漢字)一度 巻きついたら 絶対に 離れない。 鋭い キバで 獲物を 引き裂くように 食べる。
クリスタルせなかの カラが おもすぎたため ちかくによってきた エサしか とれず ほろんでいった といわれている。
ルビー・サファイア・エメラルド、オメガルビー・アルファサファイアしょくしゅを あやつり えものを つかまえる。カラが おおきく なりすぎた ことで うごきが にぶくなり ぜつめつしたと かんがえられている。
オメガルビー・アルファサファイア(漢字)触手を 操り 獲物を 捕まえる。 カラが 大きく なり過ぎた ことで 動きが 鈍くなり 絶滅したと 考えられている。
ダイヤモンド・パール・プラチナ、ブラック・ホワイト、ブラック2・ホワイト2らせんじょうの カラが おおきく なりすぎたことが げんいんで ぜつめつしたと かんがえられている。
ブラック・ホワイト、ブラック2・ホワイト2(漢字)らせん状の 殻が 大きく なりすぎたことが 原因で 絶滅したと 考えられている。
ウルトラサンおもいカラが げんいんで ほろんだと かんがえられている こだいポケモン。 オクタンの とおい そせん らしい。
ウルトラサン(漢字)重いカラが 原因で 滅んだと 考えられている 古代ポケモン。 オクタンの 遠い 祖先 らしい。
ウルトラムーンしょくしゅで えものを からめとり みうごきを ふうじて するどい キバで とどめを さすのだ。
ウルトラムーン(漢字)触手で 獲物を からめとり 身動きを 封じて 鋭い キバで 止めを 刺すのだ。

種族値 Edit

HP攻撃防御特殊素早さ合計
第一世代706012511555425
第二世代以降70601251157055495

進化 Edit

オムナイトLv40以上→オムスター

概要 Edit

ゲーム本編でのオムスター Edit

アニメでのオムスター Edit

カードでのオムスター Edit

コメント Edit

観覧者数 Edit

現在?
今日?
昨日?
合計?

*1 最新作版のみ