Top > ポケモン一覧 > オムナイト

ポケモン一覧/オムナイト

138Omanyte.png

目次

基本情報 Edit

英語名Omanyte
分類うずまきポケモン
図鑑No.138
タイプいわみず
タマゴグループ水中1水中3
特性すいすいシェルアーマー
隠れ特性くだけるよろい
高さ0.4m
重さ7.4kg

図鑑説明 Edit

赤・緑、ファイアレッド、Xおおむかし うみに すんでいた こだい ポケモン。10ぽんの あしを くねらせて およぐ。
X(漢字)大昔 海に 住んでいた 古代ポケモン。 10本の 脚を くねらせて 泳ぐ。
青、リーフグリーンぜつめつした ポケモンだが まれに かせきが はっけんされ そこから いきかえらせることが できる。
ピカチュウ10ぽんのあしを うまく くねらせて こだいの うみを ただよっていた ポケモンの かせきを ふくげんした。
金、ハートゴールド、Yこだいの かせきから ふっかつ。カラのなかに ためた くうきで すいちゅうを うきしずみ していた。
Y(漢字)古代の 化石から 復活。 殻の 中に ためた 空気で 水中を 浮き沈みしていた。
銀、ソウルシルバー10ぽんの あしを じょうずに くねらせ うみを およいでいたという おおむかしの ポケモン。
クリスタルおおむかし かいていを およいで プランクトン などを たべていた。ときどき かせきが みつかる。
ルビー・サファイア・エメラルド、オメガルビー・アルファサファイアおおむかしに ぜつめつしたが にんげんの てで かせきから ふっかつさせた ポケモンの ひとつ。てきに おそわれると かたい カラに かくれる。
オメガルビー・アルファサファイア(漢字)大昔に 絶滅したが 人間の 手で 化石から 復活させた ポケモンの 一つ。 敵に 襲われると 硬い カラに 隠れる。
ダイヤモンド・パール・プラチナ、ブラック・ホワイト、ブラック2・ホワイト2げんだいの すぐれた かがくりょくで かせきから ふっかつした ポケモン。こだいの うみを およいでいた。
ブラック・ホワイト、ブラック2・ホワイト2(漢字)現代の 優れた 科学力で 化石から 復活した ポケモン。 古代の 海を 泳いでいた。
ウルトラサンこだいのうみに いきていた ポケモン。 アーケオスの エサだったようで はがたのついた かせきが みつかる。
ウルトラサン(漢字)古代の海に 生きていた ポケモン。 アーケオスの エサだったようで 歯型のついた 化石が 見つかる。
ウルトラムーンこだいの かせきから ふくげんされた。 おおむかし うみだった ばしょから かいのカセキが はっくつ される。
ウルトラムーン(漢字)古代の 化石から 復元された。 大昔 海だった 場所から かいのカセキが 発掘 される。

種族値 Edit

HP攻撃防御特殊素早さ合計
第一世代35401009035300
第二世代以降3540100905535335

進化 Edit

オムナイトLv40以上→オムスター

概要 Edit

ゲーム本編でのオムナイト Edit

アニメでのオムナイト Edit

カードでのオムナイト Edit

コメント Edit

観覧者数 Edit

現在?
今日?
昨日?
合計?

*1 最新作版のみ