Top > ポケモン一覧 > カイオーガ

ポケモン一覧/カイオーガ

「ぎゅらりゅるぅぅぅぅ!」

382Kyogre.png

目次

基本情報 Edit

英語名Kyogre
分類かいていポケモン
図鑑No.382
タイプみず
タマゴグループタマゴ未発見
特性あめふらし
高さ4.5m
重さ352.0kg

図鑑説明 Edit

ルビーそら いちめんを おおう あまぐもを つくりだし おおあめを ふらせる ちからを もつ ポケモン。かんばつに くるしむ ひとびとを すくった。
サファイアおおあめと おおなみで だいちを おおい うみを ひろげた ポケモンと しんわで かたられている。グラードンと しとうの すえ ねむりに ついた。
エメラルドうみを つくったとして しんわに とうじょう。ながねんに わたり グラードンと たたかったのち かいていの そこで ねむりに ついた。
ファイアレッド・リーフグリーンおおあめを ふらせて うみを ひろげたと いわれる ポケモン。みずを あやつる ちからを もつ。
ダイヤモンド・パール、プラチナ、ブラック・ホワイト、ブラック2・ホワイト2、Yおおあめを ふらせる のうりょくで うみを ひろげたと いわれている。かいこうの そこで ねむっていた。
ブラック・ホワイト、ブラック2・ホワイト2、Y(漢字)大雨を 降らせる 能力で 海を 広げたと いわれている。海溝の 底で 眠っていた。
ハートゴールド・ソウルシルバー、Xおおあめと おおつなみで うみを ひろげた しんわの ポケモン。 グラードンと はげしく たたかった。
X(漢字)大雨と 大津波で 海を 広げた 神話の ポケモン。グラードンと 激しく 戦った。
オメガルビーしぜんのエネルギーに よって ゲンシカイキし ほんらいの すがたを とりもどす。そのちからは あらしを よびよせ うみを ひろげる。
オメガルビー(漢字)自然のエネルギーに よって ゲンシカイキし 本来の 姿を 取り戻す。その力は 嵐を 呼び寄せ 海を 広げる。
アルファサファイアうみの けしん と つたわる ポケモン。しぜんのエネルギーを もとめて グラードンと あらそいを くりかえしたという でんせつが ある。
アルファサファイア(漢字)海の 化身 と 伝わる ポケモン。自然のエネルギーを 求めて グラードンと 争いを 繰り返したという 伝説が ある。

種族値 Edit

1001009015014090670

概要 Edit

ゲーム本編でのカイオーガ Edit

アニメでのカイオーガ Edit

カードでのカイオーガ Edit

ゲンシカイキ Edit

コメント Edit

観覧者数 Edit

現在?
今日?
昨日?
合計?

*1 最新作版のみ