ポケモン一覧/カイリキー

目次

基本情報

英語名Machamp
分類かいりきポケモン
図鑑No.069
タイプかくとう
タマゴグループ人型
特性こんじょうノーガード
隠れ特性ふくつのこころ
高さ1.6m
重さ130.0kg

図鑑説明

赤・緑、ファイアレッド、Xはったつした 4ほんの うでは 2びょうかんに 1000ぱつの パンチを くりだすことができる。
X(漢字)発達した 4本の 腕は 2秒間に 1000発の パンチを 繰り出すことができる。
青、リーフグリーンスーパー パワフルな パンチを くらった ものは ちへいせんまで ふっとんで いってしまうという。
ピカチュウ1ぽんでも やまを うごかせる ちからをもった うでを 4ほんすべて つかって すごいパンチを くりだす。
金、ハートゴールド4ほんのうでを すばやく うごかし あらゆる かくどから やすむことなく パンチや チョップを たたきこむ。
銀、ソウルシルバー、Y4ほんのうでで あいての てあしを おさえこみ じゆうを うばうと ちへいせんの むこうまで なげとばす。
Y(漢字)4本の腕で 相手の 手足を 押さえこみ 自由を 奪うと 地平線の 向こうまで 投げ飛ばす。
クリスタル4ほんの うでは かんがえるより はやく はんしゃてきに うごき なんぱつもの パンチを くりだせる。
ルビーなんでも なげとばす パワーを もつが こまかい さぎょうを すると うでが からまってしまう。かんがえる よりも さきに からだが うごく。
サファイアあらゆる かくとうぎを マスターした ポケモン。4ほんの うでで つかまれたら もう おわり。ちへいせんの むこうまで なげとばされてしまう。
エメラルド4ほんの うでから くりだされる パンチや チョップを ふせぐ ことは ふかのうだ。きょうてきに であうと とうしを もやす。
ダイヤモンド4ほんの うでを めにもとまらぬ はやさで うごかし 2びょうかんに せんぱつの パンチを くりだす。
パールいちげきで でんしゃを ふっとばす パンチを くりだすが ゆびさきを つかう しごとは とても にがて。
プラチナ、ブラック・ホワイト、ブラック2・ホワイト24ほんの ちからづよい うでは めにも とまらぬ はやさで パンチや チョップを たたきこむ。
ブラック・ホワイト、ブラック2・ホワイト2(漢字)4本の 力強い 腕は 目にも 止まらぬ 速さで パンチや チョップを 叩き込む。
サンメガトンきゅうの パンチを はなち たちふさがる てきを ちへいせんの かなたまで ぶっとばすのだ。
サン(漢字)メガトン級の パンチを 放ち 立ちふさがる 敵を 地平線の 彼方まで ぶっ飛ばすのだ。
ムーンダンプさえ かるがる もちあげる。 ただし ゆびさきは ぶきようで こまかい しごとは まるで むり。
ムーン(漢字)ダンプさえ 軽々 持ち上げる。ただし 指先は 不器用で 細かい 仕事は まるで 無理。
ウルトラサン4ほんの うでで あいてを とらえ ふくざつな かたちに しめあげる。 カイリキースペシャルと ひとはよぶ。
ウルトラサン(漢字)4本の 腕で 相手を 捕らえ 複雑な 形に 締め上げる。 カイリキースペシャルと 人は呼ぶ。
ウルトラムーン4ほんの うでで せめも まもりも どうじに こなす。 このよの すべての かくとうぎを きわめている という。
ウルトラムーン(漢字)4本の 腕で 攻めも 守りも 同時に こなす。 この世の すべての 格闘技を 極めている という。

種族値

HP攻撃防御特殊素早さ合計
第一世代90130806555420
第二世代以降9013080658555505

進化

ワンリキーLv28以上→ゴーリキー通信交換する→カイリキー

覚える技*1

概要

ゲーム本編でのカイリキー

アニメでのカイリキー

カードでのカイリキー

コメント

  • 履いてませんよ! -- 俺はページを作る者だ 2018-01-20 (土) 22:40:49
  • 英語名が改造厨のせいで風評被害に遭っててカワイソス -- 2020-07-30 (木) 13:39:29
  • 種族値が505って意外と低くて驚いた、せめて御三家(535程度)かギャラドス(540)くらいにはあるかと思ってたんだが……
    それとも鈍足でとくこうも低いからなのか? -- 2020-07-30 (木) 14:47:12

観覧者数

今日?
昨日?
合計?

Tag: ポケモン かくとうタイプ 格闘タイプ

*1 最新作版のみ