ポケモン一覧/カイリュー

149Dragonite.png

目次

基本情報 Edit

英語名Dragonite
分類ドラゴンポケモン
図鑑No.149
タイプドラゴンひこう
タマゴグループ水中1ドラゴン
特性せいしんりょく
隠れ特性マルチスケイル
高さ2.2m
重さ210.0kg

図鑑説明 Edit

赤・緑、ファイアレッド、Xおおきな たいかくで そらを とぶ。ちきゅうを やく16じかんで 1しゅう してしまう。
X(漢字)大きな 体格で 空を 飛ぶ。地球を 約16時間で 1周してしまう。
青、リーフグリーンすがたを みたひとは すくないが じつざいする うみのけしん。ちのうも にんげんに ひってき するらしい。
ピカチュウひろい うみの どこかを すみかにし とんで いどうすると いわれているが あくまで うわさに すぎない。
金、ハートゴールドうみで おぼれている ひとを たすけるため ひろい うみを いつも とびまわっている という。
銀、ソウルシルバーりっぱな たいかくで あれくるう うみを ものともせずに じゆうにとびまわる うみのけしん。
クリスタルひろい うみの どこかには カイリューだけが あつまって くらす しまが あるらしい。
ルビー・サファイア・エメラルド16じかんで ちきゅうを 1しゅうできる。あらしで なんぱしかけた ふねを みつけると りくちまで ゆうどうする やさしい ポケモン。
ダイヤモンド・パール・プラチナ、ブラック・ホワイト、ブラック2・ホワイト2、Yひろい うみの どこかに すみかが あると いわれている。なんぱした ふねを りくまで みちびいてくれる。
Y(漢字)広い 海の どこかに 住処が あると 言われている。難破した 船を 陸まで 導いてくれる。
サンそうなんした おとこが たすけられ つれていかれた ことうは カイリューだけの らくえんだった。
(漢字)遭難した 男が 助けられ 連れて行かれた 孤島 は カイリューだけの 楽園だった。
ムーンふだんは きわめて おだやかだが その げきりんに ふれると すべてを こわしつくすまで おさまらない。
ムーン(漢字)普段は 極めて 穏やかだが その 逆鱗に 触れると すべてを 壊し尽くすまで 収まらない。
ウルトラサンあれくるう うみも ものともせずに とんでいく。 そのすがたを みかけた せんちょうは うみのけしんと よんだ。
ウルトラサン(漢字)荒れ狂う 海も ものともせずに 飛んでいく。 その姿を 見かけた 船長は 海の化身と 呼んだ。
ウルトラムーンこころ やさしい ポケモンで うみで おぼれた にんげんや ポケモンを たすけたという はなしを よくきく。
ウルトラムーン(漢字)心 やさしい ポケモンで 海で 溺れた 人間や ポケモンを 助けたという 話を よく聞く。

種族値 Edit

HP攻撃防御特殊素早さ合計
第一世代911349610080500
第二世代以降911349610010080600

進化 Edit

ミニリュウLv31以上→ハクリューLv55以上→カイリュー

概要 Edit

ゲーム本編でのカイリュー Edit

アニメでのカイリュー Edit

カードでのカイリュー Edit

コメント Edit

観覧者数 Edit

現在?
今日?
昨日?
合計?

Tag: 600族

*1 最新作版のみ