ポケモン一覧/カイロス

127Pinsir.png

目次

基本情報 Edit

英語名Pinsir
分類くわがたポケモン
図鑑No.127
タイプむし
タマゴグループ
特性かいりきバサミかたやぶり
隠れ特性じしんかじょう
高さ1.5m
重さ55.0kg

図鑑説明 Edit

赤・緑、ファイアレッド2ほんの ながい ツノは パワフル。いちど はさまれて しまったら ちぎれるまで はなさない。
青、リーフグリーンツノに はさんでも ちぎれない ばあいは はさんだまま ふりまわし なげとばす せんぽうを つかう。
ピカチュウツノで はさんで パワーぜんかい! さむくなると うごけなくなるから あたたかい ところに すんでいる。
金、ハートゴールドよるは ツノで じめんをほって なかで ねむる。あさはやくだと ひふに しめった つちがついている。
銀、ソウルシルバー、Yながい ツノを ふりまわして こうげき してくる。さむいときは もりの おくに すがたをかくす。
Y(漢字)長い ツノを 振り回して 攻撃してくる。寒いときは 森の 奥に 隠す。
クリスタルよるになって きおんがさがると きのうえや ねもとで ねむっており なかなか すがたを みられない。
ルビー、オメガルビーじぶんの たいじゅうの 2ばいも ある あいてを ツノで はさみ かるがる もちあげる かいりき。さむい ばしょでは からだの うごきが にぶる。
オメガルビー(漢字)自分の 体重の 2倍も ある 相手を ツノで はさみ 軽々 持ち上げる 怪力。寒い 場所では 体の 動きが 鈍る。
サファイア、アルファサファイアたくましい 2ほんの ツノの ひょうめんに ある トゲが あいての からだに ふかく くいこむので はさまれると かんたんに はずせないのだ。
アルファサファイア(漢字)たくましい 2本の ツノの 表面に ある トゲが 相手の 体に 深く 食い込むので 挟まれると 簡単に 外せないのだ。
エメラルドツノは たいぼくも へしおる いりょく。カイロスは さむさが にがてな ポケモン。ひえこむ よるは つちの なかで ねむる。
ダイヤモンド・パール・プラチナ、ブラック・ホワイト、X2ほんの ツノで えものを はさんで ちぎれるまで はなさない。ちぎれない ときは かなたまで なげとばすのだ。
ブラック・ホワイト、X(漢字)2本の ツノで 獲物を 挟んで ちぎれるまで 離さない。ちぎれない ときは かなたまで 投げ飛ばすのだ。
ブラック2・ホワイト2パワフルな ツノを ふりまわす。2ほんの ツノで はさんだ えものは ちぎれるまで ぜったい はなさない。
ブラック2・ホワイト2(漢字)パワフルな ツノを ふりまわす。2本の ツノで 挟んだ 獲物は ちぎれるまで 絶対 離さない。
サンながい ツノで あいてを はさみこみ そのまま まっぷたつに してしまう。 パワフルだが さむいのは にがて。
サン(漢字)長い 角で 相手を 挟み込み そのまま 真っ二つに してしまう。パワフルだが 寒いのは 苦手。
ムーンツノの いちげきは たいぼく さえ へしおるほど。 アローラでは クワガノンが さいだいの ライバル。
ムーン(漢字)角の 一撃は 大木 さえ へし折るほど。アローラでは クワガノンが 最大の ライバル。
ウルトラサンクワガノンと なわばりを あらそう。 アローラでは なぜか ヘラクロスと けっこう なかが よいらしい。
ウルトラサン(漢字)クワガノンと 縄張りを 争う。 アローラでは なぜか ヘラクロスと 結構 仲が 良いらしい。
ウルトラムーンたくましいが さむさが じゃくてん。 よるに なると このはの なかに からだを うずめて ねむる。
ウルトラムーン(漢字)たくましいが 寒さが 弱点。 夜に なると 木の葉の 中に 身体を 埋めて 眠る。

種族値 Edit

HP攻撃防御特殊素早さ合計
第一世代651201005585430
第二世代以降65120100557085500

進化 Edit

  • 無し

概要 Edit

ゲーム本編でのカイロス Edit

アニメでのカイロス Edit

カードでのカイロス Edit

メガシンカ Edit

コメント Edit

  • 口が地味に怖い 麻痺してるメガカイロス相手に余裕ぶっこいてるヘラクロスの画像すこ -- 俺はページを作る者だ 2018-01-21 (日) 02:39:22

観覧者数 Edit

現在?
今日?
昨日?
合計?

*1 最新作版のみ